LESNEY No.7A HORSE DRAWN MILK FLOAT

久々にLESNEY物が手に入りました。
同じ物を複数持っていたりしますのでもう3〜4百台は手に入れたと思いますが、まだまだ未入手物があるんですよね。
生来、焦らず、のんびりやの私ですので気長に待ちますが、その分手に入れた時の嬉しさもひとしお。

「LESNEY No.7A HORSE DRAWN MILK FLOAT ,issued 1954」
P2174333.jpg P2174334.jpg P2174335.jpg

1954年のおもちゃ。実に62年も前のおもちゃが私の目の前にあり、私を癒してくれます。
私よりも年寄のおもちゃ、大事にしなくてはいけないですよね。

LESNEYですので久々にバリエーションの紹介を!
1.オレンジ色の車体、銀色に塗られたボトル、金属製のタイヤ
2.オレンジ色の車体、オレンジと白のボトル、金属製のタイヤ
3.オレンジ色の車体、オレンジと白のボトル、グレー色のプラスティック製のタイヤ
の3種です。
私のはボトルは白色で、タイヤはグレーのプラタイヤですので、7A-3でした。

牛乳を運ぶ馬車です。
荷台には「PASTEURISED MILK」と書いてあります。
私の遠近両用メガネではとてもここまで読めませんが、ハズキルーペを使っても・・・。
i-phoneで写真を撮って拡大してやっと読み取れたのが「PASTEURISED MILK」。
でも辞書を引くと「PASTEURIZED MILK」が正解の様でした。
意味は「低温殺菌牛乳」。
なんか急に現実的な話でちょっと興ざめです。

それにしても62年も前に「低温殺菌牛乳」って名前があったんですね。
成分無調整牛乳ってことなんでしょう。
現在の主流は「超高温瞬間殺菌牛乳」ということですので、この当時「低温殺菌牛乳」という名前が有ったということは、それ以外の牛乳もあったということですよね。

牛乳、私は毎朝飲んでいます。当然「超高温瞬間殺菌牛乳」ってことなんでしょうね。

P2174336.jpg P2174338.jpg P2174337.jpg

なんかほんのりした気分になれるミニカーです。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -