SCHUCO MODELL FORD CAPRI RS RENNAUST.

寒い!っていうのがちょっと緩んできているのだろうか?
このところマフラーはお役御免状態。持って出ることもしない。
明日はまた気温が高く4月上旬並みということだからコートも要らないくらいかな?
今日は新宿御苑近くで仕事上がりでした。
この新宿御苑近くの社屋で仕事の時、必ず帰りに三丁目まで歩きます。
この御苑前から三丁目までのわずか数ブロック、数百メートルの散歩が結構お気に入りです。
歩道を歩く人もそれなりに居て、途中に宝くじが売られていたり、大きな文房具店があったり、コーヒーショップがあったり、お団子屋さんがあったり・・・ちょうどいい雑多感を味わえます。
今日は御苑前駅近くのごま油屋に寄り道。少し前、テレビで紹介されていたお店です。
ずっと気になっていたお店ですが、入り口が縦横2.5メートル、奥行き10センチはあろうかという重そうな木戸になっていてちょっと入りずらかったというのが正直なところ、今日は店のおばちゃんが引き戸を開け道を掃いていたのでそのままの流れで入っちゃいました。
店の中はさほど広くもなく、ごま油の香りがするという訳でもなく・・・でも妻と両方の実家用に3本送りました。

「SCHUCO MODELL 306 877 FORD CAPRI RS RENNAUST.」

P2184339.jpg P2184340.jpg P2184341.jpg

暖かい日・・・って聞くと新緑に期待してしまいます。ちょっと気が早いですよね。
新緑の中をドライブするのって気持ちがいいんですよ!
“新緑色”というには少し違うかもしれないですが、今日はこの色のミニカーをチョイスしました。

春になって街ゆく人の服装が軽くなる。それを思うだけで心も軽くなるような気がします。

P2184342.jpg P2184344.jpg P2184343.jpg

桃の節句も近ずいてきて街にはおひな祭り用のお菓子も出始めました。
この次期になると無性に「おこしもん」を食べたくなります。
でも東京にはどこを探しても無いんだよな〜。
オーブントースターで焼いて、砂糖醤油をつけてさらに焼いて・・・あゝ、醤油がこげるいい香りがしてきそうだ。
*「おこしもん(の)」って名古屋から三河にかけての一部の地域でおひな祭り用に作られるお菓子です。
「おこしもん」とか「おこしもの」で検索すると画像がいっぱい見られますよ。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -