DINKY TOYS DS 19 CITROEN

昨日、今日とせっかくの休みなのに天気がはっきりしない。
まあ、雨粒が落ちてこないだけでも良しとしたいところだが現実的にはシーツが乾かない。

“マット”に“掛け布団”に”枕”に・・・お天道様の恵みを浴びさせてやりたいがこればっかりは思うようにならないね。
まあ、風を含ませてあげるだけでも違うから良しとするしかない。

2日間の休みをアパートにいるだけで潰すのも勿体無いのでリュックにパソコンを入れてアパートを出る。
好きな時に寝て、好きな時な時に起き、好きなものを食べ・・・気ままなものだけど充足感はないかな?
今、北千住のスタバでキーボードを叩いています。
愚息がスマホに入れてくれてた音楽を聴きながら・・・。
スマホの音楽なんて車でBluetooth®を通して聴く位でしたが、東京での私は通勤途中にイヤホンで聴いています。
私は私で成長しているのかもしれません。

「DINKY TOYS DS 19 CITROEN」
P3124442.jpg P3124443.jpg P3124444.jpg

昨日の夜、何を思いつたのかミニカーの整理を始めました。
東京に来て2年になろうとしていますが、いつのまにか増えたのか結構な場所を占拠しています。
ブログに出したものと出していないものを区別して・・・一台づつ眺めながらダンボールに詰める。
名古屋に送りつけようと思います。
妻は呆れることだろうと思います。いや怒って電話がくるかな?
全く成長が無いたら有りゃしません。

私の構想では、社会に出ている長男坊はこの段階ではすでに家を出ている予定でした。
ところが家から通ってやがる。
誤算だったのが次男坊。こいつがまた出来が悪いのか留年を決めてしまいました。
「こんなんじゃいつまでたっても私の夢“ミニカーの部屋”は実現しないじゃ無いか!」
〜妻からクレームがついたら、こう言い返してやるつもりです〜
しかしながら子育ては夫婦の責任ですからね。
きっと言い返されて、即、撃沈させられることでしょう。

P3124445.jpg P3124446.jpg

P3124447.jpg P3124448.jpg

なんとも無骨な形の車ですよね。
でも私は好きです。
1955年の車ということですが、フランスの自由な発想を感じませんか?
まさに“異次元の車”。宇宙船にも通じるものがあるように思えてきます。

“留年”も“浪人”も“休学”も“アルバイト”も多いに結構だと思います。
ただそれを、将来、自分の中で役立てられればの話ですがね。

頑張れ“愚息”達!

あゝ、そういえば我が家にはもう一人、何を考えているのかわから無い異次元から来た“姫”も居ました。
頑張れ“愚息”達!頑張れ“姫”!


悩んで、もがいて自分の生きる道を見つけて欲しいものです。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -