TOMICA MINI COOPER “WOOL CAFE ” ver.

朝から冷たい雨。
今冬のお役ご免でクリーニングに出す準備をしていたコートを出してきて羽織る事にする。
あゝ、手袋も持ってくるべきだったと少し後悔。
3月も中旬だというのに何だこの寒さは!
結局この凍える様な冷たい雨は終日降り続きました。

「TOMICA MINI COOPER “WOOL CAFE ” ver.」
P3144454.jpg P3144455.jpg P3144456.jpg

岐阜の穂積にある「WOOL CAFE」という喫茶店のオリジナルミニカーです。
もう十年近く前の事、このミニカーが売られていることを知り、わざわざ名古屋からお茶をしに行きました。オープン記念か何かだったのだろうか?

岐阜は知らない土地では無く、7年ほど勤務した地。
岐阜市内に住んでいましたが、山あり、川あり、お城あり・・・とても風光明媚で、住みやすく良い街でしたよ。
ちょっと西に足を延ばせば琵琶湖や京都にも行けるし、北に上れば高山や白川郷、富山だって行けます。
東に行けば飯田や諏訪湖、山梨だって日帰りコースが組めます。
南?ちょっと走るとすぐ名古屋です。

P3144460.jpg P3144458.jpg P3144459.jpg
屋根に「水玉模様」を配した素敵なミニカーです。
今日の雨は?冷たすぎて「水玉模様」を感じる余裕は無かったですね。

P3144457.jpg


明日からは天気も回復するという予報です。
木曜日には20度の予報も・・・。
いよいよ本当に今年のコートはお役御免ですね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -