SCHUCO PICCOLO MERCEDES-BENZ 300SL

重たい内容の打ち合わせが続く今日この頃、私のストレスも随分溜まっていると思う。
車を持ってきていない東京で私が始めたストレス発散法は週末金曜日の“お寿司”。
最寄りの駅ちかくのガード下にある回転寿司が私のお気に入り。
ただ店内は空のレーンが回っているだけで、職人さんがレーンの中に居て注文を受けて握ってくれるシステムのお店です。
今日の夕食、金曜日でもないのにこの寿司屋の暖簾をくぐる。
ちょっとストレスが溜まりすぎて・・・今日、内示が無かった事でまた半年間の東京生活が決まってしまいました。

「SCHUCO PICCOLO MERCEDES-BENZ 300SL」

DSC00837.jpg DSC00838.jpg DSC00839.jpg

気持ちの重たさを“重いミニカー”のピッコロで表してみました。ナンチャッテ。

旬握り(ボタンエビ・あん肝握り・白子軍艦)、鉄火巻、イワシ、〆サバ、アジ、ハマチ、煮ハマグリ、シャコ(わさび)、うに、大エビ、青柳(有れば必ず〆はこれ)
ほぼほぼ毎回このネタから9皿と決めています。
値段は1,600円から1,800円ってところです。
単身赴任者の夕食としては思いっきり贅沢ですが、ストレス発散も兼ねているという事で・・・。
IMG_8978.jpg
旨そうでしょ?
“青柳”って私たちは“バカ貝”って呼んでいます。
アサリ採りに行くとアサリよりもひと回り大きく白に少しオレンジ色掛かった貝が採れたりします。それが“バカ貝”。
生剥きをして砂袋を外して5〜6個を串に刺して干すと・・・酒飲みには堪らない“干し青柳”。
炙って食べると至福の味。
生剥きした“バカ貝”を生姜醤油で・・・あゝダメだ!食べたくなってきた。
ちなみに東京のお気に入りのお店で食べる“青柳の握り”。
2カンで230円です。多分激安です。
いいものが仕入れられ無かった時は“青柳”はメニューから外されます。

DSC00842.jpg DSC00840.jpg DSC00841.jpg

少なくともあと半年は東京生活決定です。
半年が27週としてこのお店にも27回は来ると思います。
私のストレス発散の件、よろしくお願いしますね。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -