TOMICA No.34 MAZDA 787B

今、新幹線の中です。
いつもの様にいつもの電車、こだまの9号車9番Aの席に座っています。
今、新富士駅でのぞみに追い越されるのを待っています。
ゆっくり、のんびり・・・私のいつもの帰省のスタイル。
このまったりとした時間の過ぎ方が心地いいと思える様になってきました。
さっき駅弁を食べたのでしばらくすると睡魔が襲って来ると思います。
寝ちゃったっていいんです。だって目的地の名古屋を終点にする列車を選んでいるし、何より名古屋はまだまだ先ですから。
今回は定期通院を兼ねた帰省で、祝日も重ねて4泊5日とのんびり過ごせそうです。

「TOMICA 34 MAZDA 787B」
P3164461.jpg P3164462.jpg P3164463.jpg
いくら“のんびり帰省”でも、心は逸っています。
何にって?早く運転したくてウズウズしています。
名古屋駅に付いて、地下鉄に乗り換えるときに妻に電話を入れておくと最寄りの駅まで迎えに来てくれます。
そこからはドライバー交代!私のストレス発散が始まるというわけです。

この車、1991年のル・マン24時間レース優勝車。
55号車レナウン チャージカラーのマツダ787Bです。
このカラーリングがまたいいですよね。1991年ってもうそんなに経つんだ。
なんかついこの前の様な気がします。

・・・というわけで、今静岡駅に着きましたので、あと1時間半ほどすると私もマツダドライバーとして狼に変われます。
その前に・・・ちょっと一眠り。zzz

P3164466.jpg P3164467.jpg P3164465.jpg

さ〜て、名古屋に着くまでにあと何本の新幹線に抜かされるのでしょうか?
そんなんならのぞみで帰ればいいじゃないか!?
そうなんですけどね、グリーン車の快適さを覚えてしまうとあの普通車のシートには戻れないですよ。
しかも2千円近く安いんですから。
浮いた2000円で気兼ねなくちょっと贅沢なお弁当も食べれるし、一眠りできるし、ブログだって挙げられるし・・・
いいことだらけですよ。

P3164464.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -