TOMICA No.120 SUBARU BRZ COSTOMIZED issued 2016(TENCHOU-NO-HITORIGOTO 8th Ver.)

午前中から行われた義父の一周忌法要もそこそこに家族と別れ一人名古屋へと車を走らせる。
今日はお世話になっている“店長のひとりごと”の8周年記念を祝うミニカー仲間のオフ会
この店があったからこそ名古屋のミニカーコレクターの輪が作れたと思っています。
この店がなかったら・・・いやいや今は全く考えられません。

もう8年になるんだ・・・感慨もひとしおです。
あの時、会社の忘年会の場所をここにしていなかったら今の私を支えてくれる一本の柱はなかったと思います。
あの時、店長のひろみさんが、私をミニカー仲間の忘年会に誘っていただけなかったら…。
一人でぼちぼちと集めていたトミカ。せいぜい1000台くらいだったろうと思います。
店長が、鶏さんが、のっぽさん・・・と知り合えて無かったら、LESNEYを始めとする古いミニカーの魅力に気づくこともなかったでしょう。
あの場所で8年掛けて作り上げられてきた仲間、今の私を構成する欠かせない要素です。

「TOMICA No.120 SUBARU BRZ COSTOMIZED issued 2016(TENCHOU-NO-HITORIGOTO 8th Ver.)」

DSC00877.jpg DSC00878.jpg DSC00879.jpg

私がこの店に伺い始めたのはこのお店が“店長のひとりごと”という名前で独立して間もない頃だろうと思います。

毎回お店の周年をミニカーの仲間で祝うオフ会で作られるミニカーも8台になりました。
周年祭のお題は“スポーツカー”。今年選ばれしミニカーは“BRZ”でした。

この一台に詰め込まれた仲間の思い・・・。伝わりますよね。
DSC00885.jpg DSC00887.jpg DSC00886.jpg

DSC00883.jpg DSC00880.jpg DSC00884.jpg

少なくともオフ会のメンバーはひとつづつ増えていく星の数の意味をしっかり理解していると思います。



義父さんごめんなさい。
会食が終わるか否かでオフ会に向かってしまいましましたが、決して義父さんを蔑ろにするつもりはありませんよ。
気持ち此処に在らずということは全くありません。ちゃんとお寺さんでもお墓でも心からお参りしましたよ。
でも気を悪くされたとしたらごめんなさい。
その分義父さんの大切な娘である妻を大切にしますから許してくださいね。
趣味の一部を共にする仲間との時間は今の私にとってすごく大切な時間なんだと思えてきました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -