TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.25 MAZDA ATENZA ( DAYTONA ver.)

何事にも抜けている私は、今回の帰省の帰り、3月21日(月・祝)の東京に向かう新幹線の手配を漏らしていました。
新幹線のチケットの手配は1ヶ月前の朝10時からの発売になります。
いつもの私は手帳やらカレンダーやらありとあらゆうものに買い忘れが無い様にと印を付け、発売開始当日の10時を待ってネットで購入するのですが…。
手配漏れに気づいてのが発売開始から1週間くらい後のこと。
その時ではすでに手遅れでいつも名古屋からの帰りに利用するこだまの安売りチケットはソールドアウト!
そりゃあそうですよね。有難い月曜日の祝日付きの3連休です。家族旅行はもとより、単身赴任者には恵みの休みですからね。
前後の電車から1つづつ探して行ってやっと見つけたのが13時29分発。
*ちなみに遅い方で探すと東京着が23時台・・・。
せっかくの休みに早々13時そこそこで名古屋を離れることも寂しさもあり迷いましたが、結局、今、その新幹線に乗っています。
今回の帰省は自分の通院あり、義父の一周忌法要あり、趣味のミニカーコレクターのオフ会あり、トイザらスやイオンのオリジナルミニカー発売あり・・・となんだかって言って結構バタバタで過ぎていった感いっぱい。
充実した4日間でした。

「TUNED CAR COLLECTION of AEON No.25 MAZDA ATENZA ( DAYTONA ver.),issued mar. 2016」
DSC00869.jpg DSC00870.jpg DSC00871.jpg

米国のデイトナレースに参戦する「MAZDA 6」です。
イオンもなかなか粋な車を出してくれるじゃないですか?
格好良さに誘われて3つお買い上げです。
まあ、アテンザオーナーですから3つは当然ですよね。東京のアパートに一台と自宅に一台、開けずに取っておくのが一台…。
先般発表されたようにMAZDAはワンボックスカーから撤退するということの様ですし、聞いた話だとFR仕様車にシフトしていくということなのでいよいよ走りに徹したメーカーになっていくんでしょうね。
その点で行くと一連の車作りが繋がってきますよね。
「BE A DRIVER」
そこそこ買いやすい値段で運転が楽しくなる車を世に出してくれるメーカーになってくれれば嬉しい限りです。

DSC00873.jpg DSC00875.jpg DSC00874.jpg

早く帰ることが全て悪いということではなく、ちょっと楽しみもあります。
私が東京に戻る時に東京に向かって左の窓側、9号車9番Dの席です。
うまくいけば富士山を望めます。
今、掛川をでました。名古屋では雲が少なかったのに掛川を過ぎた頃から雲が空を覆うようになっています。
果たして富士山は見えるのか?

ちょっとウトウトしていたら新富士駅についていました。

結果は・・・残念、霊山富士は分厚い雲に覆われて稜線の一部も見せてはくれませんでした。

DSC00872.jpg

残念ながら4月は連休にできる日がないため帰省は・・・?
GWの後半を使って帰って来ようと考えていますので、次の名古屋入りは一ヶ月以上先になってしまうかもしれません。
土日を使って帰るのも可能ですが、日曜日の昼には帰路に付かないといけないと考えるとあまりにもったいない。
単身赴任とはなかなか辛いものです。






コメント

No title

タロささん、昨日はお疲れ様でした。

確かに「単身赴任」というのは大変なものですね。

マツダがミニバンをやめるお話は、最近新聞で話題になりました。「スカイアクティブ」がミニバンで生かすには、ちょっともったいないような気もするため、今回の決定には「ミニバン全盛の」現在に一石を投じそうです。

私も今日のお話はこの3日間のお話です。

また今度、お会いできるのを楽しみにしています。

一生単身赴任を卒業しよう!

コメントありがとう!
マツダが独自路線を出す。
その独自路線が車好きの思いをくすぐる。
面白い展開だと思います。

ところで、一生単身赴任からの卒業、新しい年度に達成しよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -