LESNEY No.10D

昨日に続き、私を"LESNEY"の世界へ再び引き摺りこんだ主犯格2台の内のもう1台を載せます。

「No.10D PIPE TRUCK ,issued 1966」

DSC07937.jpg DSC07938.jpg DSC07939.jpg
ねっ。荷台に何も載っていないトラックだけが残されて40年余り。
しかもこのとトラックも兄貴の分と合わせて2台。
DSC07940.jpg

荷台に何が載っていたのかほぼ記憶から抜けていた中で、店長
見せてくれた本がどれほどもやもやとした世界を明るくしてくれたか…。
DSC07942.jpg DSC07943.jpg DSC07944.jpg

良くできたことに、このパイプ…繋げる事が出来るんです。
DSC07945.jpg
ただ直線だけという事でNo.58Cの鉄骨よりは子供心をくすぐる力には欠けるかなぁ~。

バリエーションは2種
1.赤い車体、グレーのパイプ、黒いプラスチックのホイール、シルバーのグリル
2.赤い車体、グレーのパイプ、黒いプラスチックのホイール、白のグリル
パイプの揃った物が仲間入りし、我が家にある3台すべてがシルバーのグリルですので、No.10C-1となります。
DSC07946.jpg

資料本に寄るとパイプの数は6本か7本…またアバウトなカウントですよね。
さっすがレズニーです。

また資料では裏板が2種存在し、
1台には"Layland No.10"と打たれていて
もう1種には"Ergomatic Cab"となっていると有ります。
我が家にも偶然2種が揃っています。
DSC07941.jpg
"Layland"とはこのトラックのメーカー名
"Ergomatic Cab"とはレイランド社が'64年に作ったドライバーの快適さを追求した運転席とか…。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -