LESNEY No.56B FIAT 1500

先週は稼働日が少なかったはずなのにちょっとお疲れモード。
溜まりに溜まったストレスはもはや多少余分に寝たくらいでは取れそうにない状態。
そんな今日、どこに行くとも聞かされない中で誘っていただいた同僚(といっても偉い方ですが)とお出かけ。

まず車が向かった先は神奈川県三崎漁港。
最初の目的は“まぐろ”。そりゃあ三崎漁港ですから。
三崎水産物地方卸市場の2階にある食堂へ。
私がいただいたのはまぐろの刺身と金目の煮付けの合わせ技のセット1980円也。
いやあ〜鯛の鯛近辺のしまった身から目の裏の身まで残さず頂きました。
〜この段階でドライブ感覚いっぱい+美味しい料理でストレス解消30%!〜

次に車は江ノ島へ。
途中“葉山を通過。
”さすが“葉山”、世にしれた超高級避暑地だけ有って、阻むもの無く太平洋を望める海側は特に敷地の広さや建物が違う! 
中に警官が仁王立ちする特別な一画が・・・“葉山の御用邸”。さすが天皇家ですよね。
〜“葉山”と聞いてテンションが上がりこの段階でストレス解消40%!〜

向かった“江ノ島”に有った最終目的地は“Enospa”。
利用券が有ったからと言うことで誘われたものの本来なら3000円近い入泉料が掛かる高級施設。
東京を出たのが12時半で寄り道を重ねての江ノ島入りということで、この段階で時に17時。
海水パンツを借りて温泉プールへ。
カップルに混じって海に面した場所を陣取り、じっと見入るのは10度右手に名峰富士を控えての“日の入り”。
夕日が雲に溶けていく…。
こんな絶景を温泉に浸かりながら…幸せです。
〜心が洗われた気分+温泉の中でのちょっと負荷を掛けたストレッチ運動でストレス解消100%〜

施設を出てからちょっと空いた小腹を満たすために名物の“生しらす丼”を掻き込む。
釜揚しらすとはまた違う新鮮な生しらすだから味わえるご飯との一体感の喉越し。
いや〜旨かった
〜気持ちと体と胃袋まで満たされて…この段階でストレス解消120%〜

来週もちょっと厳しめの仕事が予想される中、ちょっと余裕の日曜日を迎えられそうです。

「LESNEY No.56B FIAT 1500 ,issued 1965」

P3264487.jpg P3264488.jpg P3264489.jpg

積みきれないほどのストレスを抱えての土曜の朝でしたが、おかげでさっぱりしました。
今回は運転を全くしない中でしたが、ここまでストレスが発散できたのがちょっと不思議です。
それくらい充実した経験ができたってことでしょうね。

P3264490.jpg P3264492.jpg P3264491.jpg

ちなみにこのミニカーもいただいてしまいました。



コメント

昨日はお世話になりました

昨日はお疲れさまでした!お誘いしたのは私なのにお土産まで頂き、お世話になりました。食事もおいしかったですし、リフレッシュできました。今度はミニカーショップ巡り、是非お付き合い下さい!

昨日は有難うございました

予想していなかった休みで溜まっていたストレスもどこかに吹っ飛んでしまいました。
お世話になりました。次回は中野か巣鴨かアキバか・・・。
よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -