HUSKY OLDSMOBILE STARFIRE COUPE

終日好天の今日。暖かな日というよりもむしろ暑い一日だった。
こんなに暑くてもコートを着てくる人が居るから不思議。
私にとっての脅威は、むしろこれから始まる“汗”。
人の倍ならまだしも30倍はあろうかという滝の様な大量の汗の季節がすぐそこまできてます。
当面の課題はいつからネクタイを止めるか?
私の勤める会社でクールヴィズの終了と合わせて、ネクタイ着用の義務を外しました。
ネクタイって首を適度に塞ぐことで冬場は暖かたくていいんですよね。
春が来て暖かくなり、何をしても、たとえ呼吸をしていても汗がふき出してくる季節が来ると、クールウィズは待ちどうしくなります。
一旦ネクタイを外すともうネクタイなんてしていられるか!という気分になるが冬になると・・・。
ちなみに私の勤め先ではネクタイ着用の義務が無くなった後でも私を含めほぼ半数の方はネクタイをしていましたよ。
私の場合、な〜んと無くネクタイをしていないと見た目がだらしなくなってしまう自分の姿を思い描いてしまったことから外すという選択をしませんでした。

「HUSKY OLDSMOBILE STARFIRE COUPE」

P3294504.jpg P3294505.jpg P3294506.jpg

なんとも言えない無駄だらけの大型車。この無駄がかっこいいと思えてしまうからダメです。
車にとってのいい時代を突っ走る車です。
クーペの窓を開け風を受けて運転する・・・この時期ならこんなことをしたいかな?
当然シャツの首のボタンを外し、ネクタイを緩めてね。

4月になったらネクタイを外してみよう。きっと気持ちがいいと思う。
P3294507.jpg P3294509.jpg P3294508.jpg










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -