TOMICA CROWN 40th ANIVERSARY OF CENTRAL SECURITY PATROLS CO.,Ltd Ver

今日4月3日は妻の誕生日。
・・・なのですが私は東京。
なんだかんだ言ってもこだわりがあり、四季折々のイベント事は欠かさず行うというのが私の流儀。
四季折々のイベントっていうのは盆正をはじめとするひな祭りや子供の日、父の日、花の日、敬老の日やクリスマスなどなど。
当然、家族の「誕生日」も必須。
そんな特別なことはしないまでも墓参りに行く時は行くし、いつもよりちょっとだけ豪華な食事を用意したり美味しいケーキを買ってきたり。
強制はしないまでも集まれる家族が集まる。これが我が家のやり方です。
・・・なのですが今回は名古屋に帰れませんでした。

結婚して28年になろうとしています。すでに私にせよ妻にせよ、両親と過ごした月日より夫婦で過ごした月日の方が長くなってしまいました。
そんな中の妻の誕生日、子供の事を任せっきりにしての東京生活の事もありますので、なんとかして帰ろうと思ったのですが、なかなか思うようにはいかないものです。

「TOMICA CROWN 40th ANIVERSARY OF CENTRAL SECURITY PATROLS CO.,Ltd Ver」

P4034524.jpg P4034525.jpg P4034526.jpg

セントラル警備保障の創立40周年記念のトミカです。
P4034530.jpg
こんなミニカーを創立記念で作るなんてなんとも粋な会社じゃないですか?
(私の勤める会社では40周年の時には社員全員にスプーンの5本セットが配られました)

東京での生活は名古屋に住む妻や子供たちを守ってやれないという事になります。
地震一つとっても同様ですよね。
南海トラフだっていつ来るかわからない何てよく言われるじゃないですか?
関東だって一緒の事でしょうが、家族が離れて暮らすって云うのはなかなか辛いものですよね。
私にも警備保障会社の様なフットワークが有ったら安心なんだろうが。

P4034527.jpg P4034529.jpg P4034528.jpg

今、北千住のスタバでパソコンを開いています。
なんかざわざわした場所に行きたくてたどり着いたのがスタバでした。
今日は天気が悪いくせに暑かった。
長Tにポロシャツ、薄めのウインドウブレーカーという出で立ちでも少し歩くだけで汗をかく始末。

さあ、明日の朝食べるパンを買ってアパートに戻る事にします。
明日までに仕上げなければいけない資料が・・・。
っとその前にワンモアコーヒーでもういっぱい。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -