TOMICA F17 PORSCHE 911S RACING

明日の大阪出張を利用してプチ帰省を目論んでいます。
ちょっと足が出るのですが、往復自腹よりははるかに出費が抑えられます。
今、三島の駅です。
今日は崎陽軒のシュウマイ弁当を買い込み乗車。品川を出るか出ないかで食べ始め、横浜駅に着く頃にはごちそうさま。
あとはゆっくり眠りに就くだけですが、今日が休み明けの月曜日と来ては溜まっているストレスも少なく、果たして眠りに落ちることが出来るのか否か。

せっかく新幹線に乗っているんだから、今日は早い車を載せることにします。

「TOMICA F17 PORSCHE 911S RACING」
P4044531.jpg P4044532.jpg P4044533.jpg

911ってかっこよくないですか?
“THE PORSCHE”のデザインだと思います。

P4044537.jpg P4044539.jpg


このミニカーは元箱付きで持っていますが古いです。
何せポルシェを西ドイツの車として紹介していますから。
確かに西ドイツには違いないとは思うのですが、一体いつの話?
1989年11月。
確かに私はタイムリーでハンマーで壁を壊す若者の姿をブラウン管を通して観てましが、もう26年も前の話なんですよね。
すでに世界史クラスの話じゃないですか?

確かに古そう。窓なんかトミカでは珍しく黄色ですよ!
トミカとしては1976年から79年まで発売されていたものです。ということはこの時代にはベルリンの壁崩壊何て考えられなかったでしょうね。

P4044535.jpg P4044534.jpg P4044536.jpg


あ、なんだかうつらうつらしてきました。
明日は朝が早いから、ちょっと休むことにします。今静岡駅です。まだまだ眠る時間は十分にあります。


明後日は急に名古屋での会議も入りました。
名古屋を起点に大阪に行き、大阪からの帰りは名古屋へ。
このイレギュラーに生まれた名古屋の二泊が本当に嬉しいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -