SIKU SATTELSCHLEPPER

大阪出張のおかげで途中の名古屋の自宅で宿泊。
久しぶりに妻がつくった朝ごはんを食べての出勤でした。
昨日東京から着て来た一切を洗濯してもらって・・・
今日着るもの一切を準備してもらって・・・
今まで当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかった事も十分わかりました。
兎にも角にも、あれやこれや、言葉にはしないまでも感謝です。
大阪南港までは結構な移動です。
新大阪から御堂筋線に乗り換え、本町で中央線、海のしたをくぐりコスモスクエア駅からバス・・・。
なんでまた市街地から遠く離れた場所に事務所を作るねえ〜。

「SIKU SATTELSCHLEPPER」
DSC00895.jpg DSC00896.jpg DSC00897.jpg

SIKUのプラスティックモデルも何台か載せてきましたが、私の持っているSIKUのPの中では一番大型の車になります。
大きさが想像できないですよね。
DSC00901.jpg
これでどうだ!
私の愛用するマックとほぼ横幅が一緒です。大きいでしょ?
サイズの大きいミニカーは本来ならばコレクションの対象外なのですが、そこはビンテージのSIKU Pですからね。
儚いものこそ愛おしい。
とはいえ、♪大きい事はいい事だ〜!とは言い切れず、問題はやはり収納場所。

大阪からの帰り、新幹線ではなく近畿日本鉄道をチョイス。
近鉄難波から近鉄名古屋行きのアーバンライナーのデラックスシートを陣取りパソコンをたたいています。
所要時間2時間10分。新幹線より1時間も余分に掛かる電車です。
2×1の座席の単独シートの方に座りちょっと長めの電車旅行。
すでに私はうとうととしてひと眠りを済ませましたが多分今は伊勢中川駅を過ぎた辺りだと思います。
正規ルートで買っても4770円ですから新幹線との差額でランチ分位はお得です。
金券ショップで回数券を買えばちょっとリッチなディナー分位の差額は出てくるでしょうね。

DSC00899.jpg

今、津駅に着きました。あとは名古屋までノンストップです。
私はこの津にも3年位住みました。
これから先に通過する四日市にも5年ほど。
長男、次男は四日市の病院で産まれました。
津にせよ、鈴鹿にせよ、四日市、桑名・・・。この近鉄電車の結ぶ街は私にとっては懐かしい名前ばかりです。

DSC00902.jpg

さあ、明日は名古屋の支店で少し重めの内容の会議に向かいます。

まだ名古屋駅まで40分程掛かります。
もうひと眠りできそうですね。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -