TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “SOUTH AFRICA”

名古屋出張の帰り、ちょっとお疲れモードだったのか駅弁を食べたあとZ・・・Z・・・Z・・・。
気がついたら熱海まで来ていました。
期せずして巡ってきた自宅に泊まれる出張、しかも二泊。
朝飯2回と夕飯1回、妻の作ってくれたものを食べる事ができました。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “SOUTH AFRICA”,issued 2016」
DSC00888.jpg DSC00889.jpg

DSC00890.jpg DSC00891.jpg
先月の26日(土)にアピタで発売されたオリジナルミニカーです。
この“国旗シリーズ”が大当たりなのかこのところ売り切れ店舗も出てきている代物です。
3月26日、私は帰省する事なく“江ノ島”にいました。
という事でこのミニカーは妻が店舗の開店まえから並んでくれて手に入れたものになります。
開店前に並ぶ必要が有ったかどうかについては定かではないですが“売り切れ”が怖くてそうしてくれたのだと思います。
ありがたいですよ、本当に。

特に今回は何かと日本に縁のある“南アフリカ”ですからね。
ラグビーワールドカップでは貴重な1勝をプレゼントしてくれましたしね。

私が高校生の頃、南アで発売されたレコードが欲しくて海外のレコードを取り扱うお店に頼んだ事があります。
今でも大好きなオリビアニュートンジョンのレコードでした。
結果としては、時にアパルトヘイト真っ盛りの怪しい国ですので手に入れる事が出来なかったという思い出があります。

今や身近な国になりましたよね。
先般観に行ったラグビースーパーカップで日本のサンウルブスの初戦の相手が南アのライオンズでした。
そう、日本じゃ“ブブゼラ”の国といったほうが親近感がわくかもしれないですよね。

DSC00892.jpg DSC00894.jpg DSC00893.jpg


今日、名古屋での会議は13時からでした。
午前中に伸びきった髪を切りたくて床屋に行ったのですが、道々で見かけたのは親と手をつないで歩くお子さんたち。
名古屋は、今日、3月6日が小学校の入学式でした。
桜が散らずに保ってくれたおかげで良い写真が撮れたんじゃないかな?

IMG_9059.jpg
私の家からほど近い川の両側にはまだ若い桜の木があります。
あと5年経ったら良い並木になるぞ・・・と言っていましたが越してきて10年。
立派な花を咲かせています。あと5年後?楽しみですよね。

私の高校の仲間が今年の人事異動で名古屋市立葵小学校の校長先生になっていました。
(これも妻が新聞に載った異動記事を見て教えてくれました)
きっと彼も新任校長として、ピカピカの目をした可愛い子供達のまえで挨拶をしたのだろうと思います。
満開の桜を前にピカピカの一年生を迎えた校長として初めての入学式。奴にとってもいい思い出になったと思います。

床屋から帰ってくると次男坊が待っていました。
昼飯をご馳走になる代わりに私を送っていくという事を考えていた様です。
愚息の運転、なかなか安全運転です。
ちょっと遠回りをしてくれました。
IMG_9069.jpg
名古屋城のお堀に被さるように咲く桜です。
良いものを見せてくれました。  ありがとう。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -