LESNEY No.15C

最終2[2]


私の好きな‘LESNEY'にこのゴミ収集車が有ります。チープなルックですが‘LESNEY'らしさと言ったらありません。
この車、ゴミを投入するコンテナの側面に名前が書いてあります。
‘たろう'だ‘じろう'だ何て言う名前をが書かれたミニカーって救済くんの世界ではよくあることですよね。
ただちょっと違うのは‘なまえ'では無く‘みょうじ'が書かれていること、しかも‘漢字'で書かれています。
おかしいんじゃないの?
実は私が子供のころに遊んでいたリアルに思いでの詰まった1台です。
よ~く見ると苗字が漢字で書かれている横に薄らと名前がひらがなで書かれていました。
どこにでもある苗字の私。下の名前もクラスで必ず何人かはいつも居ました。しかも次男坊。当然長男坊にも同じおもちゃが与えられるわけです。そして親の出した結論が苗字となまえの両方を書くこと…それはそれなりに必然性が有ったのかもしれません。
何よりも40年を超える年月を残しておいてくれた親に感謝です。

「No.15C DENNIS REFUSE TRUCK,issued 1963」

バリエーションは3つ
1.濃い青の車体、デカール付きで穴無しのグレーのコンテナ部
2.濃い青の車体、デカール付きで穴付きのグレーのコンテナ部
3.濃い青の車体、シール付きで穴付きのグレーのコンテナ部

DSC07143.jpgDSC07144.jpgDSC07145.jpg
ぼろぼろですよね。でも愛着はなにものにも代えられないですね。
単純ですがコンテナ部とそのはっちになる部分が動くというギミックが付いています。
DSC07147.jpg
我が家にはオクで落札したものがもう一台あります。
DSC07140.jpgDSC07141.jpgDSC07142.jpg
気づかれましたか?
私の名前が書かれた方の車…名前が書かれている面にデカールが無い!そうなんです。きっと過酷な条件で遊び過ぎたのか、デカールが完全に剥がれた後から書かれている!

さぁ、私のこの2台は No.15C‐2 になります。
ちなみにバリエーションの表現の中にある「穴」とは…
これです!DSC07146.jpg
この穴が有るか無いかで価値が10倍くらい違う様です。
当然ですが、穴無しの方が価値があるんですけどね、残念!


コメント

リンクのお願い。

そろそろ、皆様リンク張られだしました
養鶏もリンク張らせてくださいね!
宜しくお願いいたします!!

にゃは~~~ん。本日の車輌も素晴らしい!!
貴重なLesneyブログです。頑張ってくださいね!!

よろしくお願いします!

リンクの張り方一つまだ判りませんが、近々の内にリンクを張らせていただきます。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -