LESNEY No.M-1-A

もう何年になるのか、土曜日は近くに住む両親を病院に連れて行き、1週間分の食料の買い物にお付き合いをする日になっています。ただでさえ疲れだ溜まっている土曜日という事で、2時過ぎに家に帰ってくるとそれからは"爆睡"。記憶に残らない数時間を楽しんでいます。
朝からゆっくり寝ていたい…とも思いますが、昭和一桁の両親を連れてのこんな土曜日は後何年続けられるか判らないですからね。

「No.M-1-A CATERPILLAR EARTH SCRAPER,issued 1957」

前振りの文章とは全く結びつかないですよね。ごめんなさい。

MAJOR PACKS も数台持っていますが、レズニーの得意分野の農耕機物ですが、農業に造詣の薄い私ですので、何に使われる車なのか良く解かっていません。

DSC07953.jpg DSC07954.jpg DSC07955.jpg

この車2台に分かれます。
むき出しのエンジンが力強い感じですよね
DSC07956.jpg DSC07957.jpg DSC07958.jpg
これは駆動部としてわかりますが、
問題はこれ…
DSC07959.jpg DSC07960.jpg DSC07961.jpg
DSC07968.jpg
大型農場のタネまき用でしょうか。ジャガイモの様な種イモを植えるのか?
品粗な知識でお恥ずかしい限りです。

ジョイント部は実に単純。
DSC07965.jpg DSC07966.jpg DSC07967.jpg

我が家にはトラクター部がもう一台有ります。
DSC07962.jpg
'57年のおもちゃ。もう50年以上前の物です。
本当はこういう汚れた状態の方がむかしのおもちゃらしいですよね。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -