LEGO MERCEDES TRANSPORT TRUCK

夜半から風の音がうるさい。
夜が明け、雨が降る予報の中で時に眩しい太陽が部屋に射し込む。
布団を干せばよかったな?でも雨が降るんじゃダメか。
朝から熊本の地震の特番が多く組まれる中、普通の番組を見ていても何度も何度も繰り返し浮かび上がる地震情報のテロップ。
14日の21時26分の前震と言われるものから17時の10時までのわずか2日半の間の有感地震は410回だとか。
単純計算で8分に1回・・・想像を絶する。

「LEGO MERCEDES TRANSPORT TRUCK」
P4174589.jpg P4174590.jpg P4174591.jpg

東京では昼頃から暴風を伴った雨。雨の量こそたいしたことはなかったですが、雨が上がっても止まない暴風。
窓の外の風切り音がまるで台風の時の様です。
昨日今日と外に出かける気になれず終日テレビをつけっぱなしにしながら溜まった仕事を少しづつ片付けています。
それでも心ここに在らず、雪崩の様な地滑りの画像や一階が押しつぶされた学生アパートの画像、水の配給に並ぶ方達の映像・・・とても尋常ではいられないです。

ここだけの話ではないですよね。
私の大切な家族の住む名古屋も、南海トラフだなんだと、いつ巨大地震が起きても不思議ではありません。
私が今ひとりで暮らす東京だって他所事ではない。

今日は・・・やっぱりトラックでしょう。でもこれだけ余震が続くと本格的な復旧に入れないのかもしれないですね。
まだまだ余震が続くのだとしたら、緩んでいる地盤がさらに崩れる、道路が破損する・・・。
早く当たり前の日常を取り戻して欲しいと思います。
P4174593.jpg P4174595.jpg P4174594.jpg

今回の被災地“熊本”には私の今居る部署の出先機関であるコールセンターがあります。
ゆっくり体を、そして、心を休める事が出来る夜が早く来る事を願っています・・・。

P4174592.jpg










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -