LEGO VOLKSWAGEN THE BEETLE 1200

今日も携帯ニュースは熊本の地震速報の嵐。
見て見ぬ振りをするつもりは無いが、何ができるという事もなく無力さいっぱい。
それにしても、ここまで長い期間揺れ続ける余震って今まで有ったのだろうか?
そこに住む人の大変さ、察するに余りあります。
今朝のニュースで被災地の空き巣被害のニュースをやっていました。
全く以て情けないと言うか、卑劣極まりないというか、・・・。
日本人すべてを性善説に当てはめられない事は分かってはいるが、家に潰される恐怖から避難所で、或いは車の中で身動き一つに自由が利かない中での生活を選ばざるを得なかった苦しさを思うと怒りすら覚えます。

「LEGO VOLKSWAGEN THE BEETLE 1200」
P4194601.jpg P4194602.jpg P4194603.jpg

今日もレゴです。
P4194607.jpg
震災以降これで4日間、古いミニカーを載せています。
あえて古いミニかーを選んで載せてきました。
何故か?
この震災で失われた古いミニかー達を思っての事です。

このブログを始めた時、お袋が菓子箱の中に残しておいてくれた数台の古いミニカーにあらためて接した事で子供の頃の思いに回顧した云々という事を書かせていただいています。
私は懐かしさも手伝って、古いボロボロのミニカー達の魅力に気づいた事で今を楽しむ事が出来ています。
今回の震災で失われたものの中に、きっと子供の頃の思い出のいっぱい詰まったものがあった筈です。
日常の生活には直接関係ないまでも、手にする事で湧き出る思い出。
それはお金では買えない、とても貴い、大切な体験を伴った「記憶」を呼び起こすもので他のものでは代替出来ないものだと思います。

P4194604.jpg P4194605.jpg P4194606.jpg

まず大切なのは間違いなく命。
比較対象出来るはずもないですが、思い出の詰まった大切な物も失ったショックも大きいものがあると思います。
これから、瓦礫と化した住処の片付けをされる方も多くみえると思います。
怪我の無い様注意をして大切なものを見つけていって欲しいと思います。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -