JEAN VOLKSWAGEN TYPE-2b

また変な物に手を出してしまいました。

「JEAN VOLKSWAGEN TYPE-2b」

P4204608.jpg P4204609.jpg P4204610.jpg

“JEAN”というのはドイツのおもちゃメーカーだと思います。
P4204613.jpg
ネットで「JEAN」「VW」なんて入れて検索をするとこのミニカーのシリーズ物が見つけられたりします。
樹脂製のもろさ + チープな作り、このあたりがいい感じです。
「MADE IN W.GERMANY」って文字にも惹かれるものがありますよね。
出会えそうで出会えないちょっと小粋さすら感じる一台です。

「Miele」っていうのはドイツの家電メーカーです
サイドの「Waschautomaten Geschirrspüler」という文字は「洗濯機と食器洗い機」ってことでしょうか?

震災から6日、熊本のライフラインは復旧したのだろうか?
今日辺りから、コンビニが97%開いているとか、電気が戻ったとか,色々な話が聞こえてきました。
明かりが灯るだけでいくらか気持ちが楽になるのかもしれないですね。

熊本に戻った同僚からは「水道がまだ復旧していないから風呂に入れない」ということを聞きました。
水道が戻ったら・・・天気が良かったら・・・きっと熊本じゅうで洗濯物の花があちこちで咲き揃うじゃないだろうか?
晴れた日に洗濯物がいっぱい干されている街、それは生きている証。
早く洗濯ができるようになるといいですね。

P4204612.jpg P4204611.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -