WIKING MERCEDES 200 AMBULANCE

“平成28年熊本地震”から今日で1週間。
となるところですが、今回の地震に限って言うのなら“1週間揺れっ放し”ってことですよね。
この想像も出来ない過酷な状況下に居る方達、私には経験値をはるかに飛び越えた事実に想像すら出来ません。
新幹線のテスト走行が始まったり、ボランティアセンターが開設されたり、水道が通ったり、スーパーに色々な商品が並ぶようになったり・・・ライフラインの復旧は間違いなく明るい兆しだろうと思います。
その延長線上で赤紙を貼られた崩壊した家、崩壊寸前の家の画像を見る度、まだまだ続く大変な作業を前に、悲しくなります。

「WIKING MERCEDES 200 AMBULANCE」

P4214614.jpg P4214615.jpg P4214616.jpg

東京にあるわずかなミニカーの中にまだ古いもがありました。
今日は救急車です。裏板には「BERLIN-W」の文字。
WIKINGの小さなプラスチック製のはかないミニカーで愛おしさいっぱいです。

コンビニでもレジ横に義援金の募金箱が置かれているところが増えてきました。
私の会社でも義援金箱が置かれました。

ここまではブッシュ支援というのだそうです。被災地を思い必要だろうと思われる支援をすること。
また、ここからはプル支援と言うのだそうです。被災地から発信される必要な事、物に限定しての支援をする事。

P4214618.jpg P4214617.jpg P4214619.jpg

大きな事はできませんが、コーヒーのお釣りを義援箱に入れるとか、銀座のアンテナショップで買い物をするとか・・・まずは身近で継続して出来る事からですね。

ちなみに明日は仙台出張です。
初めて行く仙台の地。震災の影響何かはもう見当たらないのかも知れませんね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -