TOMICA TOUHOKU RAKUTEN GOLDEN EAGLES EVENT CAR

今日は東北出張。
私が行った事のある東北は、郡山が上限で、それより北は一気に海を超え北海道まで飛んでしまいます。
今回の出張先は杜の都“仙台”。
新しい情報系のシステムの説明要員としてこの手の話にはめっぽうよわい私にもどういうわけか“オコエ”が掛かった事で伺いました。

「TOMICA TOUKOKU RAKUTEN GOLDEN EAGLES EVENT CAR」
P4224620.jpg P4224621.jpg

P4224622.jpg P4224623.jpg

ドラゴンズファンの私としては、この車、手に入れる事が出来てもブログに載せる事が出来るとは思っていなかった1台。今回の出張で千載一遇のチャンスを得て登場です。

“仙台”と言えば、かの東日本大震災の被災地のひとつ。
あれから5年。私が今回歩いたのは駅の山側の数分の範囲ですので爪痕を探す事自体無理な事なのだと思いますが、新幹線の車窓から見た景色も被災地としての陰は微塵も感じさせない、一地方を代表する都市の顔でした。

今回の研修に用意された時間は1時間。
仙台までの移動に要した時間は往復で3時間半余り。
“昼食”に要した時間が開店前に並んだ時間を含めて1時間・・・「?」。
仙台と言えば“牛タン”。食べないわけにはいかないじゃ無いですか!いやあ〜旨かった!
IMG_9117.jpg IMG_9118.jpg
仙台市青葉区中央の“利久”さんで1.5人前の定食、1,850円也。
あ〜本当に旨かったんですよ。
思わず名古屋の家族にも食べさせたいと思い、気前良く4人前を送ってしまったくらいです。

東北新幹線って便利ですよね。行きは「はやぶさ」。帰りは「こまち」。
と言っても仙台へは「はやぶさ」に「こまち」が連結されて運転されているという変わり種。
FullSizeRender-40.jpg IMG_9119.jpg IMG_9121.jpg
「はやぶさ」が2+3の5列席に対して「こまち」は2+2の4列席。
気持ち的にも「こまち」の方が席が広かった様な?気のせい?
IMG_9111.jpg
それにしても東京駅はいろんな新幹線が集まっていて楽しくなってきますよね。
鉄ちゃんでなくても写真を撮ってしまいます。

P4224624.jpg P4224626.jpg P4224625.jpg

仙台まで1時間38分。東京駅からで見ると、東京⇄名古屋間がのぞみで1時間40だからそんなに距離的にも変わらないのかな?
今日、仙台まで行って思ったのは、もっと北に行きたいという思い。
時間とお金があれば名古屋に帰ってしまうので余り現実的ではないのかも知れませんが、東北をもっと見てみたいって思いました。

ちなみに今日のプロ野球。
東北楽天は埼玉西武ライオンズに逆転勝利!
我がドラゴンズもヤクルトに対して終始リードして無事勝利!ゲーム差1のリーグ2位につけています!













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -