TOMICA TOYOTA LANDCRUISER 50th ANNIVERSARY Ver.

昨日仙台から名古屋の家族宛に送った「牛タン4人前」無事届いたという連絡がありました。
でも子供たちはそれぞれの予定で過ごしているため家族の予定が合わなかったらしく明日に順延との事。
〜ちょっと残念かな〜

今日は朝から洗濯に掃除。
天気予報では曇りでしたが時々日が差すいい感じの一日。
窓を開け放しても寒く無く暑く無く、これまたいい感じ。
今日の掃除は調子に乗って台所からトイレ、風呂まで一気に遂行!
100円ショップで買ったスポンジ状のブラシ(?)。
ものすごく汚れが落ちます・・・というか消しゴムの様にどんどん小さくなっていくスポンジと正比例に綺麗になっていくのが面白いくらいです。

「TOMICA TOYOTA LANDCRUISER 50th ANNIVERSARY Ver.」

P4234627.jpg P4234628.jpg P4234629.jpg

ピカピカになった住処、いつも見て見ぬ振りをしていた部分だけに気持ち良さマックス。
風呂の混合水栓何て鏡の様に映ります。

P4234630.jpg P4234634.jpg P4234631.jpg

これで幾日かは気持ちいい状態で使えます。
あとはちょっとづつ気になる箇所が出てきても、気がつかない振りを決めつけ1ヶ月は行けます。
その後はパートパートで掃除をして、目立ってきた部分を処理して1ヶ月。
あちこちにほころびが出てきたら、今日の様に思い切って大掃除をする・・・。
まったく適当〜な話ですよね。
でも単身赴任者の生活なんてそんなものですよ…多分。

P4234632.jpg P4234633.jpg

50過ぎの親父の一人暮らし、逆にいつもピカピカだったら気持ち悪くて引いてしまいませんか?

そうそう、仙台から送った牛タンですが、冷凍だった為どのみち今日の夕食には間に合わなかった様です。
明日の夕食には家族の胃袋の中に収まる予定です。
ちなみに仙台の名店“利久”を知っている人はわかるでしょうが、付け合わせで美味しかった漬物と南蛮味噌も同梱しましたよ!パーフェクト!












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -