HOT WHEELS COVELIGHT

“28年熊本震災”、21時26分の前震と言われる震度7の揺れが有ってから2週間が経ちました。
震災から1週間目に当たる日にも書きましたが、震度1を超える揺れが1000回を超えたということです。
この2週間、地面が揺れっぱなしということです。
避難所他に避難している人が3万人を超えるということです。
住処が無事で、ぐちゃぐちゃだった家の中の片付けができた人は、ほぼ普通の日常を取り戻しつつある人も多いのだろうと思います。
また逆にテレビに映る避難所で暮らさざるを得ない人の多くは、先の見えない苦しい一日一日の中にいるのだろうと思います。

「HOT WHEELS COVELIGHT」
P4284641.jpg P4284642.jpg P4284643.jpg

スーパーマンの車です。
私、「スーパーマン」大好きです。特にクリストファーリーブのスーパーマンが最高です。

何作目の作品かも忘れてしまいましたが、ロイス・レーンが地割れに挟まった時、地球の自転の逆回りの高速で飛んで時間を巻き戻して救ったというシーンがあったと思います。
今回の震災、スーパーマンは同じ様に2週間分刻を巻き戻しみんなを助けてくれないだろうか。

P4284645.jpg P4284644.jpg P4284646.jpg

私、本当にスーパーマンが大好きなんです。長男坊にスーパーマンの役柄名を名前にした位です。
本人にも「弱きを助け強きを挫く」人の名前なんだと伝えています。
P4284647.jpg
どこが良いって?
勧善懲悪で安心して観ていられるじゃないですか?
バットマンも好きですよ、アイアンマンも、そういえば“水戸黄門”だって勧善懲悪ですよね。
もしかしたら、子供の名前に“光圀”ってつけていたかもしれないですね。

少なくともこのまま地面が揺れ続ける生活からは解放してもらえないだろうか・・・。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30