DESK TOP TOOL PENCIL SHARPENER “LONDON BUS”

ゴールデンウィーク2日目(=我が家の財務大臣への接待2日目)。
朝も早よから起き出した妻はいきなり重箱の隅をつつく様な掃除を始める。
確かに掃除なんぞしたことがない五十男の単身生活で行き届いた清潔さを期待する方に無理があるわけで、妻としてはいてもたってもいられなかったのでしょうね。
またそれは綿棒や爪楊枝を使った細かいところをターゲットにしたもので私としては眼中になかった、緊急措置で妻がやってくる数日間を掛けて行った掃除の対象外の場所、言わば気にも留めていないノーマークの部分でした。
〜恐るべき妻の注意力!(こいつは嫌われる姑になるんだろうなあ=私の心の叫び)〜
結局アパートを出れたのがお昼頃。

「DESK TOP TOOL PENCIL SHARPENER “LONDON BUS”」
P4304656.jpg P4304657.jpg P4304658.jpg
養鶏さん夫婦にいただいた大好きなルートマスターです。なんと鉛筆削り!

今日の接待は・・・
まず、「公園に行きたい」と言っていた妻を連れて「六義園」に。
HPでは「つつじ見ごろになりました!(4月25日)」となっていたのですが・・・。
徳川五代将軍綱吉の側用人柳沢吉保が造営した大名庭園だけあって立派な造りで池の周りに作られた立体造形の日本庭園に大満足!ですが、こと“つつじ”となるとちょっと見ごろから1週間位過ぎてしまったかな?って感じでした。

お昼はちょっと遅めにして新丸ビルのハワイアンのハンバーガーショップで。
しっかりと焼いたビーフが香ばしい超美味のバーガー。多分今まで食べたバーガーで一番美味しかったかも知れません。

さ〜て今日の接待のメインイベント(?)は東京スカイバスでの東京見物。
幾つかコースがある中で私の勤務地の近くを通る「皇居・銀座・丸の内コース」にしました。
FullSizeRender-41.jpg IMG_9166.jpg IMG_9181.jpg
霞ヶ関や日比谷、有楽町・・・いつもの見慣れた景色も数メートル高い位置から見下ろすと全く別物。
1600円70分の安価で短い時でしたがちょっとした小旅行気分を味わえましたよ。

想像した以上に楽しかった東京めぐりのバスでの小旅行。次は“はとバス”っていうのも有かな?
P4304659.jpg P4304660.jpg

#ゴールデンウィークの思い出②でした〜。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30