TOMICA No.50 MAZDA SAVANNA RX-7 LIMITED

連休の中休みの様な今日5月2日。世間からはあまり好かれていない日なんだろうなあ。
月末月初の処理のある人からは、月末の連休も相まって、発注書と請求書の突き合わせ作業やら、先月分の売り上げを確定させる作業やら・・・明日から始まる連休のこともあり、きっと今日なんかは猫の手も借りたい位のせわしなさだと思う。
反面、私の様に月末月初も関係ない仕事の人はカレンダーの巡りの惜しさに決して喜ばれる日でもない。
有給の消化に当てるかっと思っても中年層の私などは10連休そのものに抵抗がある。
遠慮かな?まったくもってバカな遠慮だ。
大体、結婚式の前日まで残業までして仕事をこなし、5泊6日の新婚旅行から帰ってきた翌日から即仕事に戻る事が半ば当たり前の様な世代ですからね。
融通が利かないったらありゃしない。

今、新幹線に乗っています。
いつもはガラガラのこだまのグリーン車もさすがにゴールデンウィーク、今日はほぼ満席です。

「TOMICA No.50 MAZDA SAVANNA RX-7 LIMITED」

P5014668.jpg P5014669.jpg P5014670.jpg

今、小田原の駅に停車中ですが、私はすでに心ここに在らず・・・。
そういえば4月に帰省したのは2つの出張を絡めてのものでほぼ仕事。
3月は半ばに帰省したので・・・ほぼ1ヶ月半もハンドルを握っていないことになります。
私にとって唯一無二のストレス発散が車の運転ですからね。これはエライコッチャです。
名古屋に着いて妻に地下鉄の駅まで迎えを頼む・・・いつもと同じ作業ですが、特に、特に今日は早く運転したいっていう気持ちでいっぱいです。
P5014671.jpg P5014673.jpg P5014672.jpg
残念ながらRX−7ではないですが、同じマツダ車(同じって言っていいんだろうか?)。

BE A DRIVER!

P5014674.jpg

あゝ早く運転したい!

かくいう私は6日に有給を取得し6連休。
時代は変わったものです。

あゝ何をしよう!どこに行こう!
こう思っている今が一番楽しいのがGW?

#ゴールデンウィークの思い出④でした〜。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -