LESNEY No.10C

どうなっているのか我が家の子供たち。
名誉(?)のディフェンスの末の脱臼でこの夏を棒に振った次男坊に続き末娘が左手小指を骨折。
何でもハンドボールの練習でボールが小指と薬指の間に割って入って来て小指が負けたとか。
恐ろしい状況をいとも簡単に説明してくれます。
長男坊は無防備な海水浴で背中がおおやけど状態。痛々し…。という事で我が家の3匹の子豚は日ごろの諸業の悪さで大変な夏休みの罰を背負わされています。

今日の‘LESNEY'は子供たちの好きな甘~イ砂糖系。

「No.10C SUGAR CONTAINER TRUCK ,issued 1961」

DSC07983.jpg
DSC07984.jpg DSC07985.jpg DSC07986.jpg
'61製の割に綺麗すぎていけません。
砂糖を運ぶ車ってあまりお目に掛かる事は無いですよね。
これが積み込み口?
DSC07990.jpg
これが取り出し口?
DSC07991.jpg
…良くわかりません。
バリエーションは4つ
その前にフロントとリアを
DSC07987.jpg DSC07988.jpg DSC07989.jpg

1.濃紺の車体、リアに王冠の付いたデカール、グレーのプラスティックタイヤ
2.濃紺の車体、リアに王冠の付いていないデカール、グレーのプラスティックタイヤ
3.濃紺の車体、シルバーのプラスティックタイヤ
4.濃紺の車体、黒色のプラスティックタイヤ

私のミニカーのリアにはサイドにある様な王冠の付いたデカールは有りません。
加えて黒いタイヤなので No.10C-4 となります。

古~イ時代のミニカーですが、デカールのセンスの良さはさっすがって感じがする欧州のミニカーです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30