BUDGIE TOYS No.20 AUSTIN A95 EMERGENCY VEHICLE

ゴールデンウィークも折り返し地点に差し掛かりちょっと焦ってくるところです。
今回は6日にお休みをいただいたので実質6連休という久々の大型帰省ができました。
でも実際は資料作りの仕事を2つ抱えての名古屋入りで結構これが気持ちの面で暗〜い影を落としています・・・。

ところで次の日曜日って何の日か知っていますか?
“母の日”です。今日はとりあえず私の実家を襲撃しました。
私は結婚する前は全く無関係を装っていましたが、結婚するとお互いのお母さんに対してのアピールの場として姿を変え、この三十年あまりプレゼントを続けています。
何処の家庭も一緒ですよね?
これも年を経る毎に姿を変え、私の父が亡くなってからは特にですが、あと何年続けられるだろう?という思いも手伝って欠かすことの出来ないイベントとなった様に思います。
そういえば・・・私たち夫婦もいつの間にかプレゼントを贈られ始めた父母の年齢に近づいています。
そう考えると「母の日」も「父の日」もちょっと微妙ですね。
やっぱり、幼稚園や小学校で母の似顔絵を描いてプレゼントしていた時が一番良かったのかも知れないですね。

「BUDGIE TOYS No.20 AUSTIN A95 EMERGENCY VEHICLE」

DSC00912.jpg DSC00913.jpg DSC00914.jpg

母の日のプレゼントって“カーネーション”が定番だったのは今は昔。
私の場合はお菓子かお花ですが、ここ最近は“紫陽花”が続いています。
最近の“紫陽花”って色や形がバリエーションに富んでいませんか?毎年新しい品種が増えている様に思います。
今年は真っ白で花びらが鉛筆の削りカスの様なギザギザの紫陽花をチョイス。

DSC00916.jpg DSC00915.jpg DSC00917.jpg

明日は妻の実家へ・・・

#ゴールデンウィークの思い出⑥でした〜。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -