TOMICA NISSAN LEAF TOUR OF THE PLANT SOUVENIR

こどもの日。
我が家の子供達、すでに娘以外は私の背丈を越えているが“子供はこども”。
こどもの日だからと言って自分たちが対象とも思っていないらしく、せっかくだから出かけたいと思っても誰も付いて来やしない。
残った妻と私で妻の実家へ。

「TOMICA NISSAN LEAF TOUR OF THE PLANT SOUVENIR」

DSC00918.jpg DSC00919.jpg DSC00920.jpg

妻の実家、知多半島のウエストコースト(?)沿いにあり、海まで歩いて数十歩のところにあります。
妻からよく聞かされたのはステンレスの自転車もすぐ錆びてしまうという話。
私にとっては絶好の保養地で特に今の様な東京住まいの中では名古屋からのドライブとして考えてもちょうどいい距離にあったりします。
海をぼ〜っと眺め、海風にあたり、腹が減ったら近くで美味しい魚をいただく。半日やそこらすぐ過ぎてしまいます。
得られるリフレッシュ感、半端ないです。

FullSizeRender-42.jpg
今日は薄雲もあり、風が強くセントレア空港もどこか霞んで見えます。
FullSizeRender-43.jpg
この風を腹一杯に受け、“鯉のぼり”も元気一杯!
“鯉のぼり”なんて東京では見られないですからね。

海・・・ということこんな色のミニカーにしました。
DSC00927.jpg
工場見学をするといただけるミニカーです。トミカコレクターとしてはありがたい・・・。

DSC00923.jpg DSC00921.jpg DSC00922.jpg

今日は帰りに柏餅とちまきを買って帰りたいと思います。
我が家の子供達、娘はあんこが苦手だから柏餅はダメかな?
そういえば昔から3人ともちまきは好きだったはず。
子供達には2本づつ買おう。

#ゴールデンウィークの思い出⑦でした〜。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -