HOT WHEELS ISUZU VEHICROSS

東京に来たことで見つけられた楽しみって意外と多くあります。
アメリカンフットボールの観戦、ラグビーの観戦、そして、社会人野球の観戦もその一つ。
昨日のニュースで、三菱自動車が日産自動車の傘下に入ることで“浦和レッズ”がどうなるんだ!?
という話題を取り上げていました。
確かにそういうことなんだよね・・・。まあ財閥“三菱”系の巨大なグループの中からどこかが引き受けるってことだと思うけれど、そこには選手も、選手の家族もスタジアムを揺らすサポーター達も、誰も居ない中での話の様な気がして仕方がありません。
今回のドタバタの中で、すでに三菱自動車の2つのチームが今シーズンの社会人野球への不参加を決めています。

「HOT WHEELS ISUZU VEHICROSS」
P5134684.jpg P5134685.jpg P5134686.jpg
今は自家用車から撤退してしまった“いすゞのビークロス”です。いすゞもいい自動車を作っていましたよね。

自動車の博物館に行くと「こんなメーカー有ったんだ」と思わせる本当に多くのメーカーがひしめき合っていた時代が過去にあったことがわかります。
いすゞも自家用車の部門ではそうなってしまったのだと思います。
OEM?そんなのは論外です。
かくいう日産だって「プリンス」って名前を販売会社に残っていますが、結局合併を繰り返し今があるんですよね。

スリーダイヤモンドマークをいただく「三菱自動車」も過去のメーカーの一つになってしまうのかなあ?

P5134687.jpg P5134688.jpg P5134690.jpg

数万の人で構成された会社もあっという間に姿を変える時代。

私の住む名古屋の同じマンションで、よくしていただいているご家族で三菱岡崎の従業員の方がいます。
あの幸せな家族の笑顔がずっと続くといいと思います。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -