SOLIDO HARVEY ALUMINIUM INDIANAPOLIS #82

どうも調子が悪い。
寝れないと言われればその通りですが、椅子に座ったままいつの間にか寝てしまって体が固まった中、甘噛みした舌の痛さで3時半頃目が覚める。
慌てて布団に入る。携帯を触る瞬間もなく爆睡に入る事1時間弱・・・。
目覚ましが鳴る前に目が覚めて出勤の準備を始める。
こんなのが週のうち2〜3日はある。
よくないのは分かちゃいるが夜更かしをするつもりもなく、ふと意識が遠のきいつもの様に・・・。

ストレスかなあ〜?

「SOLIDO HARVEY ALUMINIUM INDIANAPOLIS #82」

P5164698.jpg P5164699.jpg P5164700.jpg

ドライバーも無し、ヘッドレストも無く、窓も割れ・・・ぼろぼろですがとても気に入っている一台です。
1962年のインディ−500に出た車だと思いますますが、1962年というと私の生まれた年。
このミニカーがいつ作られたのかはわかりませんが、1962年の不格好さ、可愛くないですか?
車が今のインディーのトレンドと比較すると、全く違います。
今のインディーを走っている車もまだまだ完成形では無く、技術の進歩でどんどん改良されていくのだろうと思いますが、このミニカーの時代から今に至る53年間余りでも紆余曲折、失敗と成功を繰り返し“今”の形ができているんですからね。

こういう味のある古いミニカーが一緒に居てくれるから私のストレスはいくらか軽減されているはずです。
が、そんなにうまくはいかないですよね。

P5164702.jpg P5164704.jpg P5164703.jpg

平成28年熊本大地震からやっと1ヶ月が経ちました。
罹災証明なども随分遅れている様です。
余震はだいぶ減ったのでしょうか?地震を知らせるテロップも減ってきた様に思います。

避難所で暮らす方がまだまだ大勢います。私の抱えているストレスなんてなんでもないんでしょうね。

P5164701.jpg P5164705.jpg

昨晩、9時27分、東京でも地震がありました。震度は3〜4だと思います。
強い突き上げる様な揺れがあってから長い揺れが・・・最近多すると思いませんか?








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -