TOMICA MITSUBISHI i-MIEV NHK TELEVISION RELAY VEHCLE

休みの一日、お天道様のご機嫌に誘われてアパートを出ました。
・・・と言っても行くあてもなく、なんとなく渋谷へ。
驚くのはおまわりさんの数。数メートル歩く毎に制服姿のおまわりさんとすれ違う。
一体この渋谷だけで何人のおまわりさんが居るんだろうか?
池袋に移動、ここも一緒。西武百貨店の中にも居るは居るは・・・。
さらに地下鉄で有楽町へ。ここでもおまわりさんだらけ。
渋谷はガード下に1車線を潰して警察車両が並んでいたし、原宿警察署の前は片側2車線の上り下りの各1車線を潰して警察車両の駐車場になっていたし、有楽町も同様JRのガード下に・・・。
これって「伊勢志摩サミット」用の警備ですよね。
遠く離れた三重県伊勢志摩で開催されるサミットでもこの警備体制、やっぱりここは“日本の首都”なんですよね。
異常な数のおまわりさんが行き交う街に、確かに異様な違和感はありますが、世界を動かす主要な国々の首長が集まるわけですから、何事も無く無事の終わって欲しいと思います。
伊勢志摩、特に今回のサミットが行われる賢島(かしこじま)ってとても風光明媚でいいところです。
豊かな海の恵みも楽しんでいただけると思います。観光で来ていただくわけではないですが、難しい会議の合間に触れる伊勢志摩の全てが気持ちを癒す材料にあふれているはずです。

「TOMICA MITSUBISHI i-MIEV NHK TELEVISION RELAY VEHCLE 」
P5224719.jpg P5224720.jpg

P5224721.jpg P5224725.jpg

“渋谷”・・・と言うことで“NHK”の車にしました。あんちょこですみません。
それにしても今はこんな小さい車でも中継出来たりするんですよね。技術の進歩は凄い!

P5224722.jpg P5224724.jpg P5224723.jpg

今週末、大阪で会議があります。
前夜名古屋入りして自宅から大阪に向かう予定です。
名古屋の警備がどうなのかわかりませんが、人相の悪い私ですので十分注意しないと・・・。

P5224726.jpg














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -