DREAM TOMICA SNOOPY MUSEUM TOKYO ORIGINAL

暑い。朝起きて迷うのは・・・。
半袖のシャツを来てジャケットを羽織るか?長袖のシャツを着てジャケットをやめるか?
日中事務所に居る時は長袖のシャツを着てジャケットを羽織るのもありだけれど、今日の様に一番暑い時間に移動があると何をやっても無駄。
私の様なメタボには厳しい季節に突入!!って実感させられます。
少し出掛るとシャツはずくずく・・・ひとッ風呂とは行かないまでも簡単にシャワーが浴びられる施設でもあればなあ〜。
シャワーを浴びている間に着ているものの洗濯をしてくれて乾燥もしてくれる・・・きっと売れるぞ〜。
世の中がメタボばかりならこんな商売も成り立つかもしれませんね。

「DREAM TOMICA SNOOPY MUSEUM TOKYO ORIGINAL」

P5244735.jpg P5244736.jpg P5244737.jpg

先日、六本木にオープンしたスヌーヒー博物館のオリジナルトミカです。
このミニカー自体は“DOREAM TOMIKA”のシリーズものと一緒の金型だと思いますが、あちこちにオリジナルの香りがプンプンでなかなか可愛くて良い出来です。
ちょっとメタボですがね、
P5244739.jpg P5244741.jpg P5244740.jpg


ちょっとどうなのよ〜、ここまでやるか〜!と思わせるのがフロントのアンダースカート部で、スヌーピーの首輪に当たる部分ですが、白抜きで「SNOOPY MUSEUM TOKYO」の文字。
P5244738.jpg
それにしても「東京」って「TOKYO」って書くとそれだけで格好がつくから不思議・・・。
まるっきりお上りさんの様な憧れでしょうかね?
*ジャイアンツの胸に書かれた「TOKYO」のロゴには憧れは感じませんがね。在京のプロ野球チームがいっぱいあるんだから何もジャイアンツだけが「TOKYO」の語る必要は無いと思うのですが・・・

六本木って勤め先からだと渋谷駅行きの都営バスでほんの数分、地下鉄でも2駅。
結構近いのですが、敷居が高いというか、何というか、なかなか足が向かない場所ですね。
名古屋のあん掛けスパの老舗「ヨコイのスパゲッティー」が食べられるお店があると聞きました。
一度行かねば!

P5244742.jpg


明日は曇りの天気予報。お天道様はありがたいのですが、汗っかきのメタボには厳しい季節です。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -