TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “CUBA”

三河安城から遠のいた意識が、掛川の駅を出発する時にやっと戻ってきました。
土曜日の大阪出張を絡めた帰省もあっという間に終了〜。一人暮らしに戻ります。
いつもながら“サザエさん”を家族で観ないで帰る帰省はちょっと後ろ髪を引かれる思いが残ります。
あゝサザエさんとジャンケンがしたかった・・・。
こんなこと単身赴任をする前は思ったこともなかったです。
でも、そんな些細なことにも気付かせてもらえた分、よかったのかもしれません。
教訓『「サザエさん」は家族で観よう』

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “CUBA”」

DSC00963.jpg DSC00964.jpg DSC00965.jpg

この土曜日にアピタで発売されたオリジナルトミカです。
今回は家族に迷惑を掛けることなく、自分で開店前に並んで買う事が出来ました。

この国旗シリーズを企画した担当の方には大きな拍手をしたいですね。
2000GTの小さなボディーに施される各国の国旗。
デザインを考える方は大変だと思いますが、毎回よくできています。

今回はキューバです。
先般アメリカとの国交が再開されたことでも話題になった国ですよね。
・・・というかオバマ大統領が残り少ない在任期間で歴史に名を残した功績の一つ。
っと言ったところでしょうか?

オバマさんといえば、今回のG7伊勢志摩サミット終了後に訪問した「広島」での演説が週末のテレビで何回も紹介されていましたが、賛否両論いろいろある中で私は非常によかったと思う側の一人です。
原爆ドームを背に演説されるオバマ大統領の姿こそ、すべてだと思いませんか?

DSC00966.jpg DSC00967.jpg

DSC00968.jpg DSC00969.jpg

キューバの多くの映像に接する中、驚くのは在りし日のアメリカのモータリゼーションのいい時代を彩ったクルマたちが今でも現役で動いていること。
そしてカストロ議長の年老いた姿。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -