TOMICA ISUZU ELF KEY COFFEE Ver.

ハードな一週間が終わってほっとしている間もなく、まだ続く次のよりハードな一週間の充電の土日。
今週は名古屋に帰ることもせずアパートで仕事の続きの資料作り。
といっても昨日はやる気がせず、困ったもの。
ネガテョブな私は、仕事をしなければいけないという思いを吹っ切れないまま、やる気の無さがやや勝り、ぐずぐず・・・だらだら・・・の土曜日を過ごす。
どうせ何もしないのなら「土曜日は仕事をしないぞ!日曜日に頑張るぞ!」と決めてかかればいいのですがね。

今朝、目が覚めたのは5時前。
朝から仕事を始めるもどうもエンジンが掛からない。そんな中、テレビをつけるとラグビー「日本vsカナダ」。
またこれがいい試合(途中関東地方で地震がありましたが、そんなものは関係ない!)。

結果は26対22ですが、ラグビーならではの頭脳戦も見所いっぱいでしたが、最後、80分過ぎの数分間が大興奮!
ワントライを決められたら逆転で負けてしまう中、ボールを握るカナダが迫る迫る!1メートルの攻防!
格下のカナダですが、体格、パワーでは圧倒的な差。サイドライン際では弾き出されてしまう日本メンバー。
朝も早よからいい試合を観せてもらいました。

「TOMICA ISUZU ELF KEY COFFEE Ver.」

P6124778.jpg P6124779.jpg P6124780.jpg

まだまだ9時過ぎ、さあ仕事を頑張るぞー!
その前にコーヒーでリスタートかな?

P6124781.jpg P6124782.jpg

東京では水瓶の水位の低下がこのところの話題。
今晩から天気が悪くなり、明日は終日まとまった雨。東京の尋常では無い人の数をまかなうのにどれほどの水が要るのか想像おもつきませんが、日中に東京に集中する人の数を考えるとトイレで流してしまう水ひとつを取ってもすごい量でしょうね。
名古屋に居ると「木曽川」の水利権を持っている強みで「節水」という言葉はほとんど現実味なく聞こえてきますが、妻の実家のある知多半島では「愛知用水」次第ですので「水が止められる」危機感は現実的にあるんですよね。
関東ではどうなのか?
名古屋の木曽川における水利権は尾張徳川家から続くものだと聞いたことがあります。
徳川本家の江戸ではどうなのか?まさかここまで人が増えるとは思っていなかったでしょうね。

P6124783.jpg

珈琲?当然ホットでブラックです。

ちなみにラグビーはスコットランド戦、18日にワールドカップの雪辱戦です。
18日というと、今抱えているすべての重荷もひと段落しているから、ゆっくりテレビ観戦できそうです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -