SIKU V 248 KARMANN GHIA

ストレスで潰されそうになる1週間がようやく過ぎて行きました。
疲労困憊の中、名古屋に帰省する元気も無くアパートで悶々と過ごす土日。
ストレス発散のドライブもしたいし、家族にも会いたい(会っても文句が先に出てしまいますが)・・・そこに立ちはだかるのが往復2万円の交通費・・・。
東京に来て2年半、十数年かけてコツコツ貯めてきた裏ガネ貯金が完全に底をついてしまったこともあり、なかなか名古屋には帰れなくなってしまいました。

「SIKU V 248 KARMANN GHIA」

P6034769.jpg P6034770.jpg P6034771.jpg

この車かっこよくないですか?
しかも「SIKUのVシリーズ」ヘッドライトのカットガラスもしっかりついています。
ビンテージミニカーのコレクターとしては持っていることに優越感さえ感じるいい一台です。

この土日はナマケモノを決めてつけていた私ですが、まあ昨日はそれなりに目標達成!
一日中、外にも出ず、うだうだ過ごしていました。
ちょっと気持ちがハイになったのは19時からのラグビースコットランド戦くらいなもので、ドラが日ハムに勝ったこともあり、終日心穏やかに過ごせました。
今日の日曜日、朝から洗濯をして一息つくと妻からの宅配便が・・・。
中身はレトルトのスパゲッティーソースやらみつ豆缶やら。生活費に困窮している私が判ってしまったのでしょうか?
加えてハンカチと靴下などが数点・・・電話を入れると子供達からとの事。
そう、今日は世の中は“父の日”なんですよね。
でもきっと、このハンカチも靴下も妻が用意したものだと思います。
遠く東京で一人ぐらいしをする“お父さん”を思っての事でしょう。
だって、我が家の3匹の子豚たちはそれぞれが大きな課題を抱え、“父の日”に思いをはせる余裕なんか無い事を知っていますからね。

でも3匹の中で一番出来の悪い長男坊からラインでスタバの“FATHERDAY'S DAY STARBACKS e-GIFT”なるものが送られてきました。
こんなのが有るんですね。コーヒー2杯分のバーコードがついていました。
P6034772.jpg P6034777.jpg P6034773.jpg
こんな粋な車を乗り回す様なちょいワル親父になりたいなあ〜。

私の亡くなった親父は真面目でした。昭和一桁生まれの苦労人だけあって無駄なものにはお金を使わなかった。
だから“ちょいワル親父”とは縁遠い、終生頑固で強い親父でした。
私は子供達から見たらどんな“親父”なんだろうか?
名古屋に帰ると、顔を見る度、この機を逃すまじとまくし立てる様に文句を並べまくる。
威厳も何もあったもんじゃ無いですよね。

P6034774.jpg P6034776.jpg P6034775.jpg

明日出勤したら、一階にあるスタバで珈琲を買って事務所に上がる事にします。
いつもは休憩室にある1杯80円の自販機の珈琲ですが、きっと仕事の効率も上がる事でしょう。
もしかしたら、奴も私の生活困窮を察したのかもしれないですね。

コメント

裏金(笑)

オヤジのへそくりも、貯まる時には貯まります。私も一時は、カミさんに内緒の裏金が10万円以上ありました。
それが10万円を切ると、まるで財布の中の最後の一万円札をこわした後の様に、アッという間に底をつきます。
そんなもんです。

そうですよね〜

JMPさんおはようございます。
その通りですよね。
また溜め始めるだけの事ですので何てこと無いですよね。
問題は何を我慢するか・・・。
ミニカーは我慢でき無いし・・・。
10数年前にセットもののトミカを止めれたことはいい判断でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -