LEGO VOLKS WAGEN TYPE-Ⅱ PICK-UP TRUCK

天気予報に反して朝から曇天の東京。
何事にも疑うことを知らない私は早起きして昨日に引き続き敷きパットや枕カバーを洗濯。
土日に連続して洗ってもウィークデーに洗濯しないというのではダメなことはわかっちゃいるが単身赴任の身では如何ともし難く、無駄と分かってはいても土日の天候を見ながらの“洗い貯め”となるわけです。
まあ乾くものなら洗わないよりは洗った方が気持ちいいですからね。
分厚い雲も「サンデーモーニング」が終わる辺り途切れ始め、敷きパットがみるみる乾いていくのが判るかの様です。

遅めの朝ごはんだったこともあり、昼メシ探訪に外に出る。
千駄木でコミュニティーバスに乗り換えて浅草から銀座線で日本橋へ。
今、日本橋交差点の角に新しく出来たビルの1階の角にある“The Coffee Bean & The Leaf”の日本橋交差点に面した場所にあるオープンテラスでアイスコーヒーを飲みながらパソコンを叩いています。
・・・田舎者のの私には到底似合わない場所ですが、冷房で涼しい室内は満席だったので仕方なく・・・
このビル、私が東京に来た2年数か月前にはなかったビルです。
トイ面の角のビルは建設中でまだ数階しか無かったですが、見上げるようなビルが完成しています。
高島屋の横にもビルを建設中で高島屋の別館になるのだろうと思います。
歴史に満ち満ちた日本橋も、新しいものと古いものが共存しながらどんどん変わっていくんですよね。

アイスコーヒーの氷がみるみる溶けていきます。
暑い。
予報では最高気温が38度という事でしたので仕方ないですよね。

「LEGO VOLKS WAGEN TYPE-Ⅱ PICK-UP TRUCK」
P7034815.jpg P7034816.jpg P7034817.jpg

レゴのVW~TYPEⅡのピックアップモデルです。
通常のボックスタイプは何台か紹介していますが、ピックアップタイプは初めてですよね。
一体このレゴのミニカーって何種類販売されているのだろうか?
レゴのミニカーコレクターの方っていないんだろうか?
私が子供のころに実際に買ってもらって遊んでいたものが2台残っています。
小学校に上がる前に遊んでいたとすると47年〜48年前に売られていたという事になります。
市場に出回った台数が少ないのか?はたまた樹脂性の為、経年で変形してしまった為流通に乗らないのか?
まあ、何れにせよ、コレクター相手の店舗で見かける事などほぼ皆無です。
稀にオークションに出る事もある様ですが、ほとんど見かけません。
P7034821.jpg
「あの」レゴでしょ?ブロックだけじゃなく、昔はこんなミニカーも作っていたんですよね。
組み立て式じゃないですよ。組み上げされた樹脂製です。
ちなみに私のところに嫁いでくれたのはこのブログに紹介した分で20台、それに加え、色違いやダブりなどがありますので多分25〜6台だろうと思います。
いつになるかわかりませんがコンプリートをしたいミニカーですよね。

P7034818.jpg P7034820.jpg P7034819.jpg

さあ、こらからどうするか?
頭の中では日本橋を渡り、三越の前を通り、地方のアンテナショップを何件が覗きながら神田を抜け淡路町、小川町から新御茶ノ水へ歩くコースが浮かんでいます。
問題は「汗との戦い」。
でもこれくらい歩かないと夕ご飯を美味しくいただけないですからね。
それに今日はお天道さんをたっぷり浴びた布団で寝られますから。



政党名だけを連呼する「選挙カー」が通って行きました。
そうか参議院選挙か・・・?
次に名古屋に帰省するのは今月半ばだから間に合わないけど、その前に組んだ名古屋への日帰り出張をうまく利用すれば期日前投票ができないかな?
どうすれば2大政党制に持っていけるのだろうかな?
強すぎて欲しくない政党が強すぎる。
もっと強くなってもらわなければいけない政党があまりにも不甲斐ない。
国会議事堂を見ながら通勤する毎日の中で、あの「箱」に送り込む人を選ぶ選挙、以前の私に比べ、嫌が応にも気になってしまいます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -