TOMICA IDEMITSU ORIGINAL ROAD TANKER

ちょっとだけ給油。

今日の名古屋での会議を利用して前日、仕事上がりに名古屋に帰りました。
ほぼ1ヶ月振りかな?
会議は今朝東京を発ってくるメンバーと合流して昼から・・・となると貴重になるのがこの空白の数時間。

「TOMICA IDEMITSU ORIGINAL ROAD TANKER」
P7064822.jpg P7064823.jpg P7064824.jpg

帰省と帰省の間の中部への出張。
交通費は会社から支給される1回/月の帰省の実費とは別。
しかも出張手当が付くという涙が出てくる位のありがたいもの。
まさにストレスが溜まったきた事を実感し始めてきた時期の一服のエネルギー補給になりました。

さて、貴重な数時間の使い方
①参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
選挙権を得た30年以上前は“選挙権”何てもの”には全く興味もなく、投票権を行使したのは最初の数回だったと思います。
やっぱり、結婚して、子供が生まれて・・・という過程の中でいつの間にか欠かさず行くものになってきた様に思います。
②床屋さんに行きました。
夏の勢いが強くなってくる中、“汗”と戦う毎日を過ごしていますが、自他共に認める多汗の私として出来る精一杯の対策の一つ。
十分生かしていますよね。おかげで気持〜ちよく仕事に打ち込む事ができました。

P7064825.jpg P7064828.jpg P7064826.jpg

ね、ちょっとした“給油”でしょ?
今日の会議は新幹線から見える場所に新しくできたばかりの名古屋支店の会議室での開催でした。
名古屋から出るときは加速している最中に、また、名古屋駅に入るときも速度を落としている中で、ちょうど目に付くいい場所に建てたものだと思います。
新幹線から見ると、事務所で働く人の足元が見えるちょっと変なつくりですが、中から見ると横を走る名鉄電車やJR、新幹線などが良く見える変化に富んだ“鉄ちゃん”にはたまらない景色が拡がるものでした。

やっぱり“名古屋”っていいですよ。東京にも大阪にもない、ちょうどいい大きさの独立国の様な気がします。
名古屋をパチリ!
FullSizeRender-73.jpg FullSizeRender-72.jpg FullSizeRender-71.jpg
1枚目は
名鉄電車の赤い車両。この赤い電車を見ると名古屋に帰ってきた!って気がします。
2枚目は
名古屋の守護神「ナナちゃん人形」!
3枚目は
・・・わかる人にはわかるこのマーク。
最近、流行りのさらっとしたマークに変わりましたが、わたしの中ではこのマークこそ、あの会社のマークです。何あろう私の亡くなった父が尋常高等小学校卒業という今でいう中卒の学歴で入社し、夜学に勤めながら建築士の免許を取り、後に得た一級建築士の資格を誇りに生涯勤め上げた会社のマークです。

そうそう、ちゃんと投票は行きましたよ!
FullSizeRender-70.jpg
証拠です。

7月の帰省の本チャンは来週末の連休を利用してのもになります。
1週間ちょっと頑張るとまた家族の元に戻れます。
さあ、頑張ろう!

P7064827.jpg P7064829.jpg

明日は“七夕”ですよ〜。1年に一回だけのデートですから、天気が良くなるといいですよね。
あッそうか!曇って下世話な世間から見えない中でデートしていただくのもいいかもしれないですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -