TOMICA NISSAN FAIRLADY Z 432 “HIRATSUKA TANABATA FES. 2001 Ver.”

名古屋の住処。
南に面するベランダは草木でいっぱい。
花が好きな妻はあれやこれや植えていますが、この夏、ひときわ大輪で存在感を見せているのが“朝顔”です。
私が「入谷の朝顔市」で送ったものです。
「入谷(いりや)」?そうです、あの「恐れ入谷の鬼子母神」の「入谷」です。
東京に行ってから2年と数ヶ月が経ちましたが、この「朝顔」を送るのもこれで3回目になります。
結構楽しめる様で、茎や葉がだんだんさみしくなって枯れていきますが、10月位まで順番に咲いていきます。

「TOMICA NISSAN FAIRLADY Z 432 “HIRATSUKA TANABATA FES. 2001 Ver.”」
DSC00998.jpg DSC00999.jpg DSC01000.jpg

この時期東京はイベント目白押し。
7月6日〜8日が「入谷の朝顔市
IMG_9447.jpg IMG_9448.jpg IMG_9449.jpg
7月9日〜10日が「浅草寺の四万六千日参り・ほおづき市
IMG_9476.jpg IMG_9489.jpg IMG_9492.jpg
7月8日〜10日が「平塚の七夕祭り
IMG_9503.jpg IMG_9505.jpg IMG_9506.jpg
少し動いただけで汗ぐっしょりになる私ですが、仕事終わりや、時間さえあればちょっと抜け出しても行きたくなってしまいます。
「朝顔市」は3回目、「ほおづき市」は2回目ですが、「湘南平塚七夕祭り」は初めてです。
「平塚」は私の住処や職場からも決して近くとは言えず、交通費も片道千円以上かかりますが、「2001年のミニカー」を持っていた私としてはどんなお祭りなのかを確認しておくべき“義務感”ってところでしょうか?
でも正直・・・“尾張一宮(いちのみや)の七夕祭り”の方が私は好きかな?屋台はいっぱい出ているし、七夕飾りも立派なものばかりでしたが、一宮の方が地元の人のお祭りって感じがします。

DSC01005.jpg DSC01002.jpg DSC01003.jpg
このミニカー、いつ手に入れたのか全く覚えていません。多分オークションだと思います。
でもイベントモデルとして“トミカ”を出してくれるなんてコレクターとしてはうれしい限りです。
2001年・・・もう随分前の話ですよね。
DSC01001.jpg DSC01006.jpg DSC01004.jpg

さあ、今回の帰省もあと1日のみとなりました。
でも今回は妻と「真田丸」も観れたし満足です。やっぱり、日曜の夜は家族とテレビを観たいですよね。
大河の時間、いつもの帰省なら新幹線を降り雑踏の中、満員のメトロに乗っている頃でしょう。

次回の帰省は・・・お盆休み?
いえいえ、今回は盆休み前の月末に出張を絡めてまた帰って来れます。
インターバルの短さにちょっと幸せを感じる私です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -