LESNEY No.46C MERCEDES BENZ 300SE

アパートを5時過ぎに出る時は結構な雨でした。
東京地方は終日雨の予想。今日の目的地は先週梅雨明けした大阪。
迷いに迷って折りたたみ傘で住処を出るも、当然の如くキャリーバックはびしょ濡れ。
やるせない気分で地下鉄、山手線と乗り継ぎ東京駅へ。
えらいものですよね、さすが東京駅、いつでも混んでいる。
朝6時を少し回っただけだというのに駅弁売り場にはもう列ができています。
4時を回った段階で5分置きの目覚まし攻撃のせいか眠気に襲われて新横浜を待たずに熟睡。
周りの人がうるさい思いをしたかはわかりませんが、気がつくと名古屋。
いつの間にか満員とは言わないものの8割がたは埋まっている車内。
やっぱり新幹線は大動脈なんだと改めて実感しました。
「名古屋」という駅名に後ろ髪を引かれる思いはありますが、2年数か月も経つといくらか慣れた様な気がします。

「LESNEY No.46C MERCEDES BENZ 300SE , issued 1968」
P6144792.jpg P6144793.jpg P6144794.jpg
爆睡だったのでどの当たりから晴れに変わったのかはわかりませんが、名古屋ではすでに“ピーかん”。
名古屋も関西と同様、先週末に梅雨明けしていますからね。

それにしても好天、青い空です。

この車、2回目の登場です。
ただ前回の登場の時には肝心な「スリーポインテッドスター」のエンブレムが折れて無くなっていたものでした。
まあ、経年のことを考えればエンブレムが取れてしまっている程度のことは何てことないですがね。

「青い空」・・・「青い車」・・・単純過ぎですね。

大阪出張は1回/月以上のほぼ定例なものです。美味しいものもいっぱいあるのでしょうが、そのまま東京に帰るのでは見る気もしなくなるから不思議です。
P6144795.jpg P6144796.jpg P6144797.jpg

さて、東京はまだ雨かな?









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -