TOMICA PREMIUM LPTUS EUROPA SPECIAL

梅雨がまだ明け切らぬ東京で貴重な好天予想の土日のはずなのに・・・。
今日土曜日は曇天。時々日差しが漏れる瞬間があるもののとても夏のそれではない。
朝から干しているタオルケットも3時まで外に出しておいても乾ききらない。
あゝ・・・。
せっかく久しぶりに気持ちの良い寝床で夢を見られると思ったのに。

「TOMICA PREMIUM No.5 LPTUS EUROPA SPECIAL]
P7234831.jpg P7234832.jpg P7234833.jpg

曇天と結びつけて紹介するのはもったいないスーパーカーですよね。
でもお天道様に対する期待が大きかっただけに私の気持ちは暗〜いものがあるのも事実。
野郎一人の単身生活ではただでさえ貴重な土日。
しかもはっきりしない梅雨空が続く中、土日のみが好天で、月曜日からはまた雨の予想ときてはなおさら。

それにしてもかっこいい車ですよね。まさに憧れの“スーパーカー”。

“スーパーカー”っていつ頃できた言葉なんだろう?
1970年代にはもう有った言葉?
私の中での“スーパーカー”って区分けはコカコーラのキャンペーンから始まっています。
ピンクレディーがランボルギーニの左右のドアに立っているポスターと王冠の裏をめくると出てくる“スーパーカーの絵”が記憶に残っています。
その“スーパーカー”の代表の一つは間違いなくこの“ロータスヨーロッパ”ですよね。

P7234834.jpg P7234835.jpg P7234836.jpg

結局今日いちにちアパートでクローゼットの整理で終わりました。
夏服と冬服との入れ替えをやっと完了
サイズアップで着れなくなった、あるいは履けなくなった物を段ボールに入れてクリーゼットの棚の上に移動し、証拠隠滅。

P7234837.jpg P7234838.jpg

ちょっと楽しみにしていた今夜から2夜連続で放送される某国営放送のスペジャル番組「ロッキード事件」。
面白かったです。
でももっと面白かったのがその番組の後に放送された『SWITCH インタビュー“達人達”「貴家悠*高井研」の再放送。
「テラフォーマーズの漫画原作者*変わり者の地球生物学者」トークの一つ一つが夢がいっぱい詰まっていて楽しかった!

さあ、明日は予報通り晴れてくれるのか?
もう一回チャレンジだ!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -