TOMICA DAIHATSU CAST

期せずして巡ってきた土日を名古屋で過ごすチャンス。
本来なら、明日1日の名古屋での会議の資料に目を通し、2日の大阪での会議の資料にも同様・・・なのですが、せっかく名古屋にいるのだからと久々に妻とデート。
私にとっての何よりのストレス解消の“ドライブ”に行ってきました。
行き先は“山”。とりあえず愛知県と長野県の境にある“茶臼山”を目指すことにしました。

高速道路よりも地道が好きな私です。しかも生来の変わり者ですのでナビの指す赤い目的地への線の方向へナビの示す道を無視して走る走る。
車一台がやっと通れる道・・・大好きです。
曲がりくねった山道・・・大好きです。
結局目的地には着かず途中の作手村で遅めのお昼をいただき帰路につきましたが久々に山道を心置きなく走れたことで気分もすっきりしました。

「TOMICA No.46 DAIHATSU CAST」

DSC01043.jpg DSC01044.jpg DSC01045.jpg

「作手村」って山の中です。
これまでも何度となく行きました。
確かに今日私が通った道々で通過した信号は確か3つだった様な。
以前、鹿に遭遇しました。
手作り豆腐が売っていて、美味しいです。
トマトも美味しいです。
緑豊かな街です。
特別楽しい施設があるわけでもないですし、どこかに行く時の通過点でもないのですが何度か行っているという事はやっぱりどこかほっとする場所なのでしょう。
DSC01047.jpg DSC01046.jpg DSC01048.jpg
もともと田舎者ですので東京の都会くらしは窮屈で仕方がないという思いは確かにあるのだろうと思います。
東京は刺激的な街で名古屋で言うなら、“栄”や“名駅”クラスを合わせた様な一大繁華街があちこちに点在しているって言った具合しょう。そのそれぞれに十分な歴史があり、100年を超える老舗がごろごろしています。

東京での生活に車を持っていけたら・・・きっと都心部を走るのではなく、毎週の様に日光や奥多摩、箱根を走り回るのだろうと思います。電車の車窓から見る限り東京だって少し走れば山もあるし川もありますからね。

いちどレンタカーを借りてみようと思います。
東京での生活をちょっとレベルアップさせようかなあ〜。

DSC01049.jpg

今日7月31日のブログで記しておかなければいけない事が2つあります。
一つは今日行われた東京都知事選挙。2代続いてお金の問題で任期半ばで知事が退職した事を受け誰がなるのか気にしていましたが、結局、小池百合子さんが自民党の公認を受けられない中での当選に終わりました。

二つ目は昭和の大横綱ウルフこと、千代の富士こと、九重親方が膵臓癌でお亡くなりになりました。
全身筋肉ってい様な体を持ち、憎たらしい程強かった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -