TOMICA TOYOTA PROBOX KANSAI-DENRYOKU

名古屋を起点とした大阪出張の今日はちょっと楽チンだけどちょっと大変でした。
東京からの大阪出張はいつも7時台前半の新幹線。
今回、名古屋の自宅からということで余裕綽々の重役出勤。
いつもなら新大阪駅から御堂筋線に乗るところですが、いつもの回数券が大阪市内どこでも降りられることを思い出し、JRフル活用という事で大阪駅を経由して弁天町まで行き地下鉄中央線に乗り換え・・・。

大変だった事、その1。
大阪駅から環状線内回りに乗らなければいけないのをあろう事か外回りに乗ってしまい、大きく時間のロス。大阪駅から4つ目が弁天町のはずなのに、結局15の駅を通過・・・情けないったらありゃしない。
大変だった事、その2。
交通費を浮かそうと思って選んだJRでしたが、今回はいつもの東京からではなかったので会社支給の回数券ではなかった・・・って事に気がついたのは弁天町の駅から地下鉄に乗り換える時の自動改札のエラー音。会社から渡されたのは回数券では無く名古屋から新大阪の切符でした。あ〜。結局180円を支払い改札を通過。地下鉄は240円で計420円。
ちなみに新大阪から正直に地下鉄を乗り継げば320円・・・。あ〜。

「TOMICA TOYOTA PROBOX KANSAI-DENRYOKU」
P8034869.jpg P8034870.jpg P8034871.jpg

関西物で探しましたがこれしかなかった・・・。

話はこれだけでは終わらないから人生は面白い。
大変だった事、その3。
東京に来てからあちこちに行くのに新幹線は100回以上は乗っていますが・・・。
今日、初めて止まってしまいました。
大阪を出る時にはほぼ好天だったのですが、名古屋に近づくにつれ雷を伴ったスコールの様な雨。
定時に名古屋を出ると安城あたりでまた好天に。昨今の異常な天気そのままです。
ところが・・・静岡県の安倍川の差し掛かったところで新幹線がストップ!
「名古屋ー岐阜羽島間の大雨」で止まったとの事。おいおいもう名古屋は通過してるじゃん!?
でも考えれば分かる話で数分おきに東京駅を出発する新幹線がたとえ遠く名古屋で止まったとしても東京駅でも出発できないわけで、私が乗る安倍川の上で止まるが乗り入れるホームが空いているはずも無く、結局東京には戻れない・・・。あ〜。
結局40分遅れで品川駅に着。品川駅は西に向かう人で埋まっていました。

P8034873.jpg P8034872.jpg P8034874.jpg

バタバタの1日もなんとか終了〜!おやすみなさい。
P8034875.jpg









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -