TOMICA NISSAN SKYLINE R33 ENDLESS ADVAN GTR

夏季休暇3日目。妻の実家へ。
このブログで何回も出てくる妻の実家は名古屋の南にぶら下がる“知多半島”のウエストコーストの中間辺り。
名古屋からもほどいいドライブが出来る距離、おまけにすぐ横に広がる海。
内海で伊勢湾。対岸に三重県があるのですが、ほぼ陽は海に沈んでくれます。
セントレアもそれをつなぐセントレアラインも一望できます。
降りる飛行機も飛び立つ飛行機も見れます。
ここに来ると、地球が海と陸でできていることがわかります。圧倒的な海水の世界。
次男坊が付いてきましたが釣竿を持ってどこかへ出かけて行きました。
「少し車で南に行ったところで太刀魚を釣ったんだ」と広げる手は前にその話を聞いた時よりも15センチは広がっていました。ビックマウスもいいけれど夕ご飯のおかずを期待しているおばあちゃんが居ることを忘れない様にね。

東京生活が始まってから、またこの場所が好きになっています。
内海の凪の波ですが、突堤に当たって弾ける音が聞こえます。
遠くまで果てしなく続く空が、果てしなく続く海が、自分の小ささを教えてくれます。
残念ながら今日は薄雲が一面を覆っていますが、宇宙を透かして見える様な大きな空が大好きです。

「TOMICA NISSAN SKYLINE R33 ENDLESS ADVAN GTR ,1996 SUPER N1 OPENNING & FINAL ROUND WINNER」
DSC01082.jpg DSC01083.jpg DSC01084.jpg
願いは一つ、この心の安らぎがエンドレスで続いて欲しい・・・。
まあ、無理な話で数日後、東京に戻ると、満員の電車、ビル風、雑踏、洗濯、掃除、食事の心配・・・。
今感じている心の余裕なんぞすぐ消えてしまいます。だからまた来たくなる。それがいいのかもしれません。

DSC01088.jpg DSC01089.jpg
DSC01090.jpg DSC01091.jpg

このミニカーも1997年にガリバーが企画したもの。すでに20年近く経っています。
何ら古く感じないのは私だけ?
DSC01086.jpg DSC01085.jpg DSC01087.jpg

次男坊に電話を入れる。
「イワシ、コノシロ、サバが釣れたよ」って。でも何もミニミニサイズらしい。
「風が強くってさあ」。言い訳をしやがった。
きっと次男坊も海を眺めながら心穏やかでいるに違いない。

DSC01093.jpg











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -