TOMICA NISSAN SKYLINE GT-R R32 “SINGHA PANASONIC TAISAN GT-R”

夏季休暇4日目。何事にもネガティブな私は今日あたりから残りの日を考えてしまいます。
小学校の頃もそうだった。8月1日を迎えるとすでに夏休みが終わることの不安を“この世の終わり”とばかりに考えていたような気がします。
今日は前回途中で諦めた免許更新に平針の運転免許試験場へ。
12日に収入印紙3,300円を貼った“運転免許更新申請書”を確保したところまで終えていたので、第二工程の視力検査からのスタート。朝も7時半には会場に着いたこともあり、8時からのスタートに先頭で準備万端。
「眼鏡等」の条件が付くようになって随分経ちますが、難なく通過し、写真撮影を済ませ講習会場へ。
「平成23年8月6日の指定場所一時不停止等」。これがなければゴールドだったのに・・・。
5年以上も前の違反なのにこれから5年先まで影響するなんて、なかなか辛いですよね。
自動車保険だって免許の色で随分値段も変わるじゃないですか?

「TOMICA NISSAN SKYLINE GT-R R32 “SINGHA PANASONIC TAISAN GT-R”」
DSC01097.jpg DSC01098.jpg DSC01099.jpg

「SOUTH EAST ASEAN TOURING CAR CHAMPIONSHIP 1992 CHAMPION」という副題が付いています。
随分昔、ミニカー収集を始めて数年した頃に雑誌の懸賞で当たった1台です。
岡谷のスカイラインミュージアムにも同じミニカーが飾られていました。
自宅のミニカーをごそごそ探っていると色々出てきますよ。こうなると早く誰か出て行ってくれないかな?って思ってしまいます。
「?」。
4LDKの我が家ですが、3人の子供達にはそれぞれ部屋があって、親父は居間のわずかな一角を間借りしている状態。
誰か一人独立してくれたらまずそこを私のミニカー部屋にします。
もう一人独立してくれたら、妻の実家の空き部屋に置かしてもらっているレコードを引き上げ、大型の4Kテレビでも買い込んで隠れ家にでもします。さらにもう一人が独立してくれたら、仕方がないから妻の部屋に・・・。

DSC01102.jpg DSC01100.jpg DSC01101.jpg

ミニカー、何台くらい持ってるんだろう?よく聞かれます。
答えは“わかりません”。でも面倒だからいつも“4〜5千台だと思います”と全く根拠なく答えています。
数えてみたいとは思いますが、ここまでくるともう無理ですよね。でも間違いなく越えてるはずです。
長男坊の部屋が空けば、その正しい数を一度確認したいと思います。

DSC01104.jpg DSC01106.jpg DSC01103.jpg

リオ オリンピックも今日で水泳の全種目が終わりました。
体操も種目別が残るくらいなのかな?
今、女子マラソンを観ながらブログを打っています。
まだレスリングも陸上も卓球も残っています。毎日毎日、高校野球を観る暇もなくオリンピック漬け。
楽しい夏休みです。

地球の反対側で行われえているオリンピックでこれだけ楽しいのだから2020年の東京は・・・。ウキウキですね。
会社から東京オリンピックのマークの入ったストラップが支給されました。
名刺にもオリンピックのマークが入りました。
2020年までには名古屋に帰ってこれるのかなあ〜?まだ東京にいるのかなあ〜?
名古屋に戻れていれば毎日がテレビ観戦かな?
まだ東京の単身生活が続いていたら・・・。




















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -