TOMICA F49-2 GREYHOUND BUS MC-8

夏季休暇明けでいちにちだけ事務所に出勤し、今日は大阪。
〜そんな事なら昨日休んでそのまま名古屋から大阪入りしたほうがどれだけ楽だったか〜
今朝は当然いつもより早く起き身支度。
5時12分の電車に乗るつもりでいたのですが、天気を確かめようとしてつけたテレビがいけない。
女子レスリングの登坂絵莉選手の金メダルを掛けた決勝戦。
しかもポイント差で負けている・・・。
でも彼女は残り20秒から逆転できる選手・・・。
これは応援しないと・・・。
結果はご承知の通り残り数秒での大逆転勝利!
結局12分発には乗れず1本遅らせる私・・・。

「TOMICA F49-2 GREYHOUND BUS MC-8 ,issued 1979」
P8184899.jpg P8184900.jpg P8184901.jpg

大阪出張という事でなんとなく長距離バスにしてみました。
このバス、何か雰囲気無いですか?いかにも大陸横断って匂いがプンプンしてきます。
女子レスリングとどっこいどっこい位のパワーを感じます・・・(繋ぎに無理が有り過ぎ?)。

女子レスリングっていうと、何と言っても「至学館大学」ですよね。
旧名「中京女子大学」。
名古屋の繁華街、通称「女子大小路」にあった大学が名古屋のお隣、大府市に移転し、2010年に「至学館」に名前を変えました。
よって名古屋生まれの私からすると非常に身近な学校で、私の家のある緑区からも近い近いという事で親近感いっぱいです。
大学からほど近いイオンの大型ショッピングセンターで霊長類最強の吉田選手が買い物をしているところなんかも見掛けたりしましたしね。

という事で、今日は登坂さん、伊調さん、土性さんが3つの金メダルを取りました。
〜すごいですよね。これで今回の五輪での金メダルの数が二桁に乗りました!パチパチパチ・・・〜
*金メダル以外の選手もすごいですよ。もっと言えば入賞だってすごいです。もっと言えば五輪の選手に選ばれるのだて!もっともっと言えば控えの選手だってすごいですよ!数多いる競技者の中で選ばれし方々ですからね。

P8184903.jpg P8184902.jpg P8184904.jpg

大阪を発ち、京都を過ぎ、まだ名古屋に着いていません。
できる事なら、名古屋で降りて家に帰り、妻と五輪の話をしたい。
何ちゃってね。

私の勤める会社、錦織選手を応援しています。
昨日の昼ごろ、エレベーターホールに大きな写真入りのポスターが掲げられていました。
「銅メダルおめでとう。そしてTOKYOへ。」
もう4年後の話かい!?
P8184905.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -