TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “BRAZIL”

終わっちゃいましたね“リオ五輪”。
始まる前の下馬評は選手の成績のことよりも会場が間に合わないだとか、ひったくりを始め街の治安が悪いとか、選手村がどうだこうだ・・・いい話はどこにもなかった様におもいます。
そういえば大統領の停職なんていうのもありましたよね。
日本でも前東京都知事舛添さんが五輪の閉会式での五輪旗をもらいに行くことに妙にこだわったりということもありました。
ロシアの国家ぐるみのドーピングで一部選手の出場資格がなくなったなんていうのも有りましたね。

いろいろありましたが、終わってしまえばとてもいい五輪だったとおもいます。
NHKのニュースでスポーツコーナーの方が「ブラジルの方が自国の選手以外の方にも大きな声援を送っていた。これが大会の成功につながったと思う」って言っていました。これが一番なんだろうとおもいます。ブラジル国内の気持ちがオリンピックの競技に向くこと自体がつまらない犯罪を防ぐ効果につながるんでしょうね。


「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “BRAZIL”」
P8214921.jpg P8214922.jpg P8214923.jpg
五輪の始まった日に載せようか、終わる日に載せようか迷った挙句終わった日、すなわち“今日”にしました。
結果的にはそれでよかったと思っています。
五輪でいっぱい感じた感動と感謝の気持ちを込めて載せることができましたからね。

P8214924.jpg P8214925.jpg

P8214927.jpg P8214926.jpg

今、私の中の名場面を思い出しています。
・体操男子団体 金メダル
・陸上男子100M×4人 金メダル
・卓球女子団体 銅メダル
・卓球男子団体 銀メダル
・バトミントン女子個人 銅メダル
・レスリング女子 金メダルイッパイ+銀メダル
・体操男子個人総合 金メダル
・体操男子種目別跳馬 銅メダル
・女子ゴルフ 4位
・男子競歩 銅メダル
etc.
他の競技は思い出せないわけではないんですよ。みんなすごかった。

P8214928.jpg

まだパラリンピックがありますよね。まだしばらくは楽しめそうです。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30