TOMICA No.34 ALSOK CASH TRANSPORT TRUCK

昨夜の熊本からの帰り。
20時20分発の予定がその便に使う飛行機が予定通り到着せず出発が40分遅れる。
ということは到着も遅れるわけで、家に帰ると24時間際。
へとへとで打った昨日のブログは誤字脱字のオンパレード。あゝ恥ずかしい。
今月は昨日の熊本出張以外にも大阪出張も2回あったかな?
極め付けは夏季休暇。
何が言いたいかというと私の懐事情は火の車。
出張も手当ては出るものの1回当たり2300円。昼飯に地元の名物なんぞ食べ、会社にお土産でも買ってこようものならほぼほぼ飛んで行ってしまう金額。
・・

「TOMICA No.34 ALSOK CASH TRANSPORT TRUCK」
P8244943.jpg P8244944.jpg P8244945.jpg
ごめんなさい、大きな見栄を張ってしまいました。
私の給与は会社から私名義の口座に入り妻が仕事上がりにおろしに行き、一部を私のゆうちょ口座に振り込む・・・。
私は妻からの振込完了の連絡を待って職場の3階にある郵便局のATMで下ろすというパターン。
よってこんな車が必要なはずもなく・・・。

東京での生活が始まってからは実質的にマイナス収支。
生活費も実際は足りないし、帰省も1回/月は会社から出るものの2回になるときなんかは自腹。帰るときには手ぶらで帰ることはまずなく、家族や近くに住む母、妻のお母さんなどにお土産を欠かさない。これじゃあ足りるはずないですよね。
・・・ということで明日が待ち遠しくて待ち遠しくて。

P8244947.jpg P8244946.jpg P8244948.jpg

P8244949.jpg

また、明後日は美味しい名物のある場所への出張が決まっています。
牛タン・・・。
今回で2回目ですが、ここでしか味わえない味なんですよね〜。
東京にも名古屋にも、全国どこでもたべれるのですが、厚みと焼きの技の妙が素晴らしい!
何でなんでしょうね、多少のスパイスの独自性はあるかもしれないですが、焼くだけだと思うんんですがね。

ということで、明後日から、9月25日まで、また金欠病決定です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -