TOMICA SENDAI-SHIEI REGULAR BUS

今週は事務所で終日過ごしたのは1日のみ。
外に出るのは気分も変わるしどちらかというと楽しいのですが、重なると疲れが蓄積する金曜日はちょっと辛い。
今日は“はやぶさ”で仙台へ。
「TOMICA SENNDAI-SHIEI REGULAR BUS」
P8264963.jpg P8264964.jpg P8264965.jpg

仙台入りの目的は「利休の牛タン」
IMG_9709.jpg
他の店と何が違うのかなあ?焼きかなあ?とにかく美味しいです。絶妙です。
おっと・・・仙台入りした目的は建前上は「仕事」ですからね。

向かったのは宮城支店。真新しい地下鉄で終点まで行ってからバスに乗り換えます。
駅舎をでるとそこに広がるのは新しく開拓された地域の様な光景。
建ててからまだ1年2年の住宅が点在。或いは新しい低層のビルやプレハブの倉庫の様な建物。
風通しがいいったらありゃしない。

バスターミナルに一本の木と石碑を見つけました。石碑には「浪分櫻」の文字。
ハッと我に帰りました。
IMG_9712.jpg IMG_9714.jpg FullSizeRender-78.jpg
その石碑の建てられた場所は、先の大地震により発生した津波の到達地を示すものだそうです。
この開けた視界は津波により破壊された街の5年経った姿の一部だったんです。

期せずして、今週は熊本地震と東日本大震災の被災地の両方を見たことになりました。
もっとも私が通った熊本の被災地は益城町の外れの場所だと思います。
また、今日の仙台の外れの駅前の光景は先の震災で被害が大きかった地なのかそうで無いのかすらわかりません。
いずれにせよ、震災による被害から復旧するまでに要する時間が私の想像を超える長いスパンなんだと体感できました.


P8264967.jpg P8264966.jpg P8264968.jpg
で、実写がこれ。
FullSizeRender-79.jpg

支店から駅に送っていただく途中、楽天KOBOスタ宮城の横を通りました。
IMG_9723.jpg
今日はオリックス戦。4対3でイーグルスの勝利!よかったよかった。

P8264969.jpg











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -