LESNEY No.23B

夏季休暇4日目。まだまだあると思っていてもあっという間の4日間。
今日は家で甲子園の熱戦を見ながらお片づけ。
チャンネルをそのままにしていたので正午前に始まった戦没者追悼式をしばし見入ってしまった。いつもの事ならさっさと教育テレビに換えて高校野球を続けて楽しむのですが、子供達も大きくなり、何か思うところの変化が有ったのかも知れないですね。
私の父(昭和5年生まれ)からも毎日何キロも同じ集落に住む同世代の子供と行進しながら軍需工場に行った事や、農業促進に為に溜め池を掘るという勤労奉仕が有ったとかという話をようやく最近聞く様になりました。
お袋(昭和8年生まれ)からは幼い弟と一緒に疎開に行った事。おやつが無くて田舎の子供が大豆を炒ったものを食べていると美味しそうだった事など…。
話を聞くにつれ、自分の事では無く、未来の子供達の将来の中での不安に思いを重ねているのかも知れません。
65年前の大戦に全く自分の世界と相重ねるものは無いと思っていましたが、ここにきて多くの犠牲のもとに今が有る事がようやく見えてきたのかも知れません。


「No.23B BERKELEY CAVALIER TRAILER,issued 1958」

せっかくのお休み、やっぱり旅行ですよね。
ここ最近の流行として定年退職をされる方が退職金の一部で泊まれる車を購入し旅行されるというものがあるらしいのですが、何となくわかる気がします。
道の駅も整備されてきているし、日帰り温泉も結構有りますもんね。結構楽しいのでしょう。

DSC08083.jpg DSC08084.jpg 
ちょっと鉄仮面の如くのゴツさ。護送車の様ですよね。
でもこんなのを牽引しながら旅行をするっていうのも悪くないかも?
DSC08081.jpg DSC08080.jpg
この車左右非対称です。
DSC08082.jpg DSC08088.jpg

バリエーションは4種
1.パールブルーの車体、メタル製のホイール、堀の深いドア、裏板に23の番号有り
2.ライムグリーンの車体、メタル製のホイール
3.ライムグリーンの車体、グレーのプラスティック製タイヤ
4.メタルグリーンの車体、グレーのプラスティック製タイヤ

私のはNo.23B-1です。
この車種ちょっとおもしろくてNo.23Aというのがほぼ一緒の型で有ります。
色もパールブルーという事なので私の持っているNo23B-1とほぼ一緒!
違いは…
ドアの堀が23Aは浅く23Bは深い。また、裏板に23Aは23のナンバー刻印が無く23Bにはある…
DSC08087.jpg
何ともチープですよね。
この辺がたまらないのです。

DSC08085.jpg
どうせ牽引して旅行をするならもうちょっと軽いのが良いなぁ~と思う贅沢な私です。
…牽引免許を取らなきゃダメなんだろうなぁ~。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -